韓国再生テープ2
韓国スキンケア

韓国発おすすめ再生テープ4選!価格比較とおすすめの購入通販サイトを徹底解説!

 

日本ではあまりメジャーではないですが、韓国美容に興味がある方は一度は耳にしたことがあるであろう再生テープ!!

具体的に再生テープって何だろう、、

どんな時に使って、どんな効果があるんだろう、、とあまり詳しくご存じではない方が多いのではないでしょうか?

再生テープの効果を知りうまく使えば、あなたのお悩み改善の役にたつかも!

そんな再生テープの魅力や効果についてまとめてみました。

 

再生テープとは

たとえば、転んで擦り傷が出来てしまった時に、傷口から血液とは、別に黄色っぽい透明な液体がでてくるのを見たことはありませんか?

実はあの透明な液体は、滲出液(しんしゅつえき)といい、傷ができたときに傷口の再生や、修復に必要な体液です。

再生テープを傷口に貼ることで、再生能力の高い滲出液を、再生テープの主な成分ハイドロコロイドが吸収し、傷口を乾いた状態にせず、蓋をしてあげることで、人間本来の治癒力で傷口の回復力を高め、傷跡にならないよう防いでくれるのです!

更に傷口に菌が入らないようにガードする役目もあるので、韓国ではケガをした時だけでなく、いろいろな用途で使用されています。

 

再生テープのニキビケアの効果は?

傷の再生を手助けし、傷跡をのこりにくくする再生テープ。

先ほどの説明ででてきた 滲出(しんしゅつえき)と 再生テープの主な成分ハイドロコロイドが合わさることで再生テープの力が発揮されます。

それにより主に、軽い傷、火傷、レーザーでのホクロ除去後のケア、ニキビ等に使用されます。

 

ニキビパッチと違う?

再生テープと合わせてよく聞くのがニキビパッチ。

よく何が違うの?と疑問に思われる方も多く使い分けがよく分からないという方も

いらっしゃると思います。

簡単に説明すると、

 

再生テープ: 傷の再生を手助け/傷跡をのこりにくくする/傷口に菌が入らないようバリアする

ニキビパッチ:ニキビの回復を手助け/二キビ跡をのこりにくくする/ニキビの原因のアクネ菌殺菌成分配合(製品による)/ニキビに触れて刺激をしない為のバリア

 

こうやって見ると、再生テープとニキビパッチに大きな差はありませんが

やはりニキビパッチと言われているだけあって、製品によっては通常の再生テープより、ニキビの原因アクネ菌殺菌効果がプラスされている物もあるようです!

 

韓国発、再生テープのおすすめは?

再生テープにはいろいろな種類があり、沢山のブランドから販売されているため何を買ったらいいか迷いますよね?

主に再生テープにはどんな種類があるかまとめてみました。

まずは形、再生テープの形には大きく2つに分かれ、1枚のシートをカットし使用するタイプの物と

初めから丸くカットされてある物の2種類に分かれます。

カットして使用されるタイプは、自分の好きな大きさにカットし使用することができるので

大きな傷などに合わせて使用可能。特に韓国の病院や皮膚科等でも多く使用されているタイプです。

また丸くカットされているタイプはニキビパッチとして多く使用されることが多く

トラブルが出た部分に剥がして貼るだけなのでとても便利です♪

 

今回は韓国で人気の再生テープのオススメを種類別でご紹介します!

 

(カットして使用するタイプ)

듀오덤 デュオダム

     

・サイズ10×10cm   2枚入り

・価格:8,000~10,000ウォン(薬局の店舗によって価格が変わる)

こちらは皮膚科やクリニック等でよく使用されるタイプで、粘着力が高くはがれにくくなっている為

ホクロ除去の跡やレーザー後のケアとして使用されることが多く人気の高いものです。

クリニックで使用されるだけあって効果が高く口コミもいい商品です。

オリーブヤング等での取り扱いがなく、薬局のみでご購入可能!

 

★케어플러스 ケアプラス

・サイズ7×10cm  2枚入り

・価格:4,000ウォン

こちらは先ほど紹介した物より少しサイズが小さくなりますがお値段もお手頃で、

オリーブヤング等でご購入いただける為手に取りやすい再生テープになっております。

さらにこちらのタイプはテープの厚さが比較的薄いのでテープを目立たせたくない、、

お化粧を上からしたい!という方にオススメです。

 

(カットされているタイプ)

★ 케어플러스 ケアプラス

・サイズ10㎜ 24枚×3 12㎜ 15枚×2 

・価格:5,700ウォン

先ほどご紹介したケアプラスのカットタイプの物です。

小さくカットされているためニキビや小さい傷に使用可能!

さらに黄色いバージョンはハニータイプになっており通常のタイプより保湿成分がプラスされていいるようです!

乾燥ニキビが出来た時など使い分けもできるので韓国では人気アイテムです!

 

★아크로패스 アクロパス

・6パッチ入り(0.58mg×6)mg/パッチ

・価格:8,800ウォン

こちらのタイプはニキビ等のトラブルに特化した再生テープ!

テープにマイクロニードルがついていてマイクロニードルが刺さり溶けることで

トラブルの原因をもとから集中的に改善に導いてくれる優れモノです。

6枚入りで少しお高いですがいざという時にできてしまったトラブルに使用をオススメします。

 

韓国に行った際に数ある再生テープの中から何を選んだらいいか悩まれた際にはぜひ

参考にしてみてください。

 

再生テープの使い方は?

使用方法は傷ができた、ホクロをレーザーで除去した、ニキビができてしまったという時に、その部位を清潔にした状態で上から貼るだけ。

時間が経つと 滲出液(しんしゅつえき)と 再生テープの主な成分ハイドロコロイドが合わさり反応しテープの中心が白く浮き上がってくるので白いのがパンパンになったら交換してください(1~2日に1回程度)

また入浴の際はつけたまま入浴し、もし水分が入り剥がれてしまった場合は、お風呂上りに軽く水分をふき取り新しいものを貼ってあげることをオススメ致します!

特にホクロ除去の場合は除去した部位に紫外線を当ててしまうと色素沈着の原因にもなってしまうので、除去した部位がかさぶたになるまでしっかり再生テープで保護してあげましょう。

 

 

日本でも再生テープは買える?おすすめの通販サイト

再生テープはニキビ改善や傷の改善にとても役立つ万能なテープ。

一つポーチに入れておくだけでもいざという時使えるので試しに買って見るのはいかがでしょうか?

日本でご購入される場合取り扱っているサイトをまとめてみたのでご参考ください。

 

★Qoo10(https://www.qoo10.jp/

韓国製品を多数取り揃えており韓国の病院でも多く使用されているとお伝えした、切って使う1枚シートタイプの

再生テープの取り扱いもございます。

送料はかかりますが商品自体の価格は現地と変わりないようです。

その他にも数多くの再生テープやニキビパッチの種類を取り揃えております。

 

★楽天市場 公式オリーブヤング(https://www.rakuten.ne.jp/gold/oliveyoung/sp/main/

日本にいながらオリーブヤングで再生テープが買えちゃう!

先ほどご紹介した丸のシールタイプの再生テープの取り扱いあり!

現地韓国での購入より、倍以上のお値段にはなってしまいますが韓国に行く飛行機代を考えたら

お特にご購入できます♪

 

★日本の薬局

実は日本の薬局でも再生テープが売られているのってご存知でしたでしょうか?

再生テープといった名前では販売していないのですが再生テープと同じ効果を発揮する商品が

キズパワーパッド!

他の絆創膏よりお値段はしますが手元に再生テープがなく緊急でほしいときは

キズパワーパッドを使用してみてください♪

 

 

使用方法も簡単で持っていれば役に立つ再生テープ!

皆様も一つ常備してみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です