カメラを見つめるイケメン男性
韓国美容整形

韓国で整形したい日本人男性必見!メンズに強いおすすめの病院と日韓男性整形事情を徹底比較!

 

少し前までは整形と聞いたら「女性がするもの」というイメージが強かった美容整形。

最近では男性の美容整形も増えており、実際に美容整形に興味を持っている男性が多いとの事。

そこで今回は気になるメンズ美容整形事情について調べ、まとめてみました!

 

 

なぜ整形する男性が増えている?

少し前までは男性の整形と言っても、職業的に見た目が大切な芸能人やモデル、ホストなどのお仕事をされている方の客層が多くみられましたが、最近では一般の男性の方も美容性整形を受ける方が多く、理由としては美容整形が身近になった事や男性の美意識が年々高くなっていることがあげらます。

更に女性の整形の動機と大きく違う点が、男性の整形の動機としてビジネスマンも、清潔感などの容姿が、成功に関係すると考える人も少なくなく、コスパの良い自己投資と考えられているようです。

 

日本と韓国の男性の整形事情の違いは?

やはり韓国は美容大国ということだけあり女性に関わらず男性の整形技術も高く

価格も日本に比べ安い為、韓国で美容整形をする方が多くみられます。

 

さらに大きな違いとい言えば韓国はいろいろな面で外見重視な部分があり、

就職活動において外見も審査の一つに入ると言われています。

このことから、就職活動前や長期で休みをとれる学生の内から整形を始める方が多く、

また親に連れられ整形をする男性も少なくありません。

そのように考えると日本の男性のお客様はどちらかというと、社会人になってから、自身の経済力が安定してから、整形をする方が多くみられます。

これは韓国ならでわの、外見重視、整形の認知度の高さが影響しているのではないのかと思います。

 

 

韓国での男性整形人気ランキング、1位は鼻

男性が特に受ける整形手術をランキングにしてまとめてみました!

 

第3位 脂肪吸引

やはりお酒を飲む機会の多い男性はたるんだお腹や腰回りのお肉を気にする方が多く、手っ取り早く脂肪吸引をしてしまいたいという方が多いようです。

 

第2位 二重整形

女性はアイプチなどお化粧で目を大きく見せることが出来たりしますが

男性はメイクでカバーできない部分もある為、目の整形を希望する方が多くみられます。

 

第1位 鼻整形

男性の顔は鼻で変わるといわれているほど、鼻の整形は男性に人気の手術です!

顔の中心に位置する鼻の印象が変われば顔全体の印象が変わり、

これから整形を考えている方の中でも鼻を希望する方が多いようです。

 

その他にもプチ整形として、しわ取りボトックスやヒアルロン酸等も手軽に受けれる施術として

男性に人気のメニューになっております。

 

韓国での男性の整形と女性の整形で違いは?

男性と女性で手術までの流れ等で大きな違いはありませんが、

やはり一番の違いはデザインの違いや手術方法ではないでしょうか?

 

目の整形にしても女性は二重幅を広げ丸く大きな目を希望する方が多いですが、

男性が丸みのあるデザインにしてしまうと女性らしい印象を与え可愛くなってしまうため、

男らしい印象の切れ長で二重幅を欲張らないイメージを希望する方が多くみられます。

(もちろん可愛い印象を希望する方もいるの一概にもいえませんが)

 

更に鼻の手術においても女性は鼻筋から鼻先にかけ滑らかな鼻筋を望む方が多い反面、

男性はスッと一直線の鼻筋が通り、高い鼻を希望する傾向があります。

 

韓国整形で男性の女性の料金は違う?

また気になる価格の違いですが、基本的料金は女性も男性も変わらないことが多いです。

(病院によっては違う場合もありますが、ほとんどの病院が価格に差はありませんでした)

 

ただ基本的な価格が変わらないと言っても、

女性や男性の体のつくりの違いのことから、男性の場合、追加料金が発生する場合もございます。

どういうことかというと、女性に比べ皮膚の厚さ、骨格の発達が強いため、

通常より多く組織を除去しなくてはいけない、通常よりひと手間多くしなくてはいけない工程が入る分、時間や料金が追加される場合があるので予め頭に入れておくといいでしょう。

しかし、ほとんどはわずかな金額の差なので、気になるほどではないでしょう。

 

男性専門の整形外科ってある?

韓国に男性のみを専門としている病院を探してみましたが、ほとんど男性のみを受け付けているクリニックは見つからず、男女、どちらも整形の受付を行っている病院がほとんどでした!

特に大手の整形外科ほとんどでは男性の整形を行っており、男性の症例や、男性に合った独自の手術方法をうたっているクリニックが目につきます。

院長先生も男性が多いです。

 

※日本では、外科系ではないですが、男性の専門の美容クリニックはあります。

・ゴリラクリニック

こちらは鼻や、目等の大きな手術等は行ってないようですが男性のお客様のみを受け付けているクリニックで主に脱毛や肌管理を中心に人気!美容や整形に興味があるがいきなり整形に手を出しにくいという男性の方は脱毛や、肌管理から手を出してみるのは、いかがでしょうか?

ゴリラクリニック無料カウンセリング

 

調査の結果、男性のみを受付しているクリニックはまだ日本、韓国共に少ないようですが、ここ最近男性の整形の需要が増え、新たに男性専用の整形メニューを用意しているクリニックが多いようです!

 

 

韓国男性の美容整形外科の選び方

では実際に現地の韓国男性の方は、何を見てクリニック選びをしているのでしょうか?

実際に韓国で整形を経験している韓国の知人何名かにアンケート取ってみました。

 

有名な整形外科をあたる

一番多かった答えが、大手の整形外科に行くという答えでした。

男女関係なく、有名で症例も多ければ、男性専門の整形外科はなくても、上手な医師がいるのではないのかという理由でだそうです。

男性を得意とする医師を探す

男性専門の病院はなくても、男性の手術を得意とする医師はいるため、男性の症例写真を探し、気に入るデザインの担当医を探す方も多いようです。

更に男性の得意、不得意にかかわらず、目、鼻を得意とする医師を探すという答えも多く、男性整形ランキングで紹介したように目と鼻の手術を希望する男性が多いため、目、鼻を得意とする医師の症例を参考にしたりもするようです。

 

周囲の勧めでいく                                              

やはり韓国は日本に比べ、周囲に整形を経験している方が多く友達や知人が整形を行った病院で、術後の結果が良かったから紹介してもらったなどの答えもありました。

やはり、周囲の口コミや結果を直接目で見て、確認できることから安心して病院に行けるようです。

 

男性整形の症例の多い病院

先ほどご紹介した現地の韓国男性の方のクリニック選びを参考に、韓国の男性整形を行っているクリニックをいくつか挙げてみましたので、今後韓国で整形をお考えの皆様は一度参考にしてみてください♪

 

コウォン整形外科

鼻専門の整形外科で、日本人男性も多く通います。

院長の丁寧なカウンセリングが特徴です。

 

ウォンジン整形外科

大手クリニック。

特に男性が実際に整形を行う過程が映されたPR動画が印象的でこれを見て手術を受ける男性も多いのだとか。

実際のPR動画がこちらです( https://www.instagram.com/p/BhoMhxLgqz1/

さらに他にも動画にて韓国語にはなってしまいますが男性の整形について取り上げているものもあるので一度目を通してみてもいいと思います。

ウォンジン公式YouTube( https://www.youtube.com/c/KoreaPlasticSurgeryWonjinBeautyMedicalGroup/videos

POP整形外科

大手クリニック。目や鼻で人気です。

また、イベント価格で受けられることも多いので、男性にも人気です。

 

F5整形外科

特に、輪郭整形で男性が通うクリニックで、価格もお得。

ホスピタリティあふれるクリニックです。

 

ミザイン整形外科

これは現地の男性知人が口コミで男性の鼻が得意と有名なクリニックだそう。

調べたところ、日本語通訳の方が在籍しているのか不明な為通訳を別の会社でお願いしてから

行く必要があるかと思いますが、現地の男性から有名と聞くと一度カウンセリングに言ってみるのも

いいのではないかと思います。

 

ナナ整形外科

メニューに男整形があり特に注目なのが「アイドル鼻整形」です。

男性らしい綺麗な鼻筋を作り上げアイドルのような鼻に近づけてくれるのだとか!

 

ジュエリー美容外科

韓国でも知名度が高く人気のクリニックの為男性の症例も多く韓国、日本関わらず

男性のお客様も多いのだとか。

 

 

これから韓国で美容整形をお考えの男性のみなさんの参考に少しでもなったでしょうか?

また、整形をしたいけど自分がどんな手術をしたらいいか分からないという方は、医師とのカウンセリング を受けて比較してみましょう!

カンナムドールでは韓国で整形したい方が、手間なく、ストレスなく、美容整形に集中できるよう、日時の調整や、サポートを行いますので、お気軽に頼ってくださいね!

カンナムドールに無料相談

 

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です