ツイッターロゴ
韓国美容整形

これが通じたら整形垢持ち確定?整形垢にしかわからない整形あるあると整形用語10選

 

“整形垢”

 

一般的には周りにバレたくない”美容整形”。

最近ではSNSで情報を積極的に発信し、美容整形をポジティブにとらえる”整形垢”がアンダーグラウンドで活動をしています。

 

美容整形をポジティブに捉えてはいるものの、リア友や一般アカウントとの関わりを望まない整形垢には暗黙のルールがいくつか存在するので今日はいくつか紹介しようと思います。

 

 

整形垢にしかわからないあるある10選

ツイッターロゴ

手術経過のRTは禁止

積極的に情報を発信する整形垢は、手術の経過を写真付きで詳しく載せてくれますが、無断でのRTは絶対に禁止です!

いくら手術部位以外をスタンプなどで隠したとしても、拡散されすぎるとリア友まで届いてしまう可能性があり、整形垢は身バレにとっっても敏感なのです。該当ツイートやプロフィールにRT禁止と書いている場合とそうでない場合がありますが、基本的にはNG!!手術経過を参考にしたいと思ってもRTはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

韓国でのご飯は基本おかゆ

せっかく韓国に行くといっても、整形目的の渡韓ではなかなか現地の韓国料理が食べられません。

手術直後は腫れで口が開きにくく、硬い食べ物が食べにくいことに加え

手術後のDTでは顔の浮腫を早くとることが大事なので、辛い食べ物、熱い食べ物を避けなければならず、それでいて栄養価の高い”おかゆ”がDT中には最適だと言われているのです。

韓国の整形外科では退院セットの中に即席のおかゆが入っていることも多いですよね!!

 

病院名は伏せ字か絵文字で

整形垢はツイートを投稿する時、病院のエゴサーチに引っかからないよう

あれこれ頭を使ってツイートをしなければなりません。

韓国の病院はツイッター上での評判をすっごく気にしているので、

エゴサーチをかけ病院の悪いツイートを見つけたら個人的にDMで注意されることもあるので病院の名前を書くときは実名ではなく伏せ字か絵文字を使うのが暗黙のルールです!

 

例:🎆→HANABI,🐙→TAKO など

日本人にしか分からないように絵文字で上手く表現していますよね(笑)

 

 

カウンセリングレポは恩返し

これまで情報を得てばかりだった整形垢がついに現地でのカウンセリングを

受けることになると、今度は誰かの役に立ちたいという使命感が生まれ

事細かくカウンセリングレポートを書いてくれます。

整形垢は優しいギブアンド精神でなりたっているのです。

 

 

鼻はなんとしてでも死守

特に鼻手術の場合はDT期間が終わっても、日常生活で気をつけなければいけない場面が多いです。スノボや水泳、その他の運動は万が一鼻が曲がってしまわないか、心配で心から楽しむことができないですし、誰かが鼻についたゴミを取ろうとただけでも「整形がバレる」って怖くて仕方ないんです。

実際、喧嘩して鼻を殴られたり、犬に噛まれてシリコンが曲がったというケースの再手術が少なくないです!

 

 

クリニックからのLINEは、ひつじのお辞儀スタンプで終わる

これは何故だか分かりませんが、韓国の整形外科のLINEはひつじのスタンプで締めくくられることが90%(笑)

中の人が同じなんじゃないかと疑ってしまうくらい、どの病院もひつじのお辞儀で終わります。

そういう時にはこちらからも同じスタンプを送ると、微笑ましく会話が終わります~^^

 

 

国内で抜糸難民

韓国で整形手術を受けても抜糸の日まで滞在ができないという場合には、日本で抜糸をしてくれる病院を探さないといけないのですがこれが想像以上に大変。

国内の整形外科や皮膚科の中には、韓国で手術をしたというと抜糸をあからさまに嫌がったり拒否されるところも少なくないです。料金も安くないので、抜糸難民になって結局セルフでやっちゃうなんていう強者も….。

 

冷凍庫にアイスパックがいっぱい

手術後退院セットの中に必ず、100%入っている病院の名前入りアイスパック。整形の回数が増えるほどに、冷凍庫に溜まっていくんですよね。

冷やすときはもちろん、電子レンジで温めるとホットパックになるからかなり便利なんです。

ピンク、青、緑、、、、、病院によって色が違うので

コレクションするのが結構楽しかったり。

 

ラインの通知は整形外科ばかり

基本的にクリニックとの連絡はLINEで行うので、

とりあえず気になった病院に連絡をとってたら、

いつの間にかラインの通知が整形外科ばかりに。

家族とか友達に見られたら恥ずかしい……

 

早く皮膚管理だけで生きたい

整形垢の口癖は「早く皮膚管理だけで生きたい..。」

美容整形にポジティブな整形垢でも、みんなの共通の目標は美容整形を卒業すること!自分の外見に満足して、後はアンチエイジングと皮膚管理だけをしながら暮らしたいというのが切実な願いです。

それでも皮膚管理はしっかり続けていく美意識の高さがさすが整形垢。

 

 

整形垢にしか通じない単語10選

 

DT

DTとはダウンタイムの略で、手術後日常生活に戻れる状態に回復するまでの期間のことです。整形垢では「DT中」、「DT○日目」のような使い方をします。

手術によって、DT期間中には腫れ、内出血、痛みなどが2週間~1ヶ月続き、特に手術部位に細心の注意を払って過ごさなければなりません!

内部の組織まで回復するには6ヶ月~1年程度かかると言われています。

 

カウセとカウセ資料

カウセは手術前に受けるカウンセリングの略。

カウセ資料はカウンセリングで見せる資料のことで、

一般的になりたい写真となりたくない写真を厳選して持っていくのが望ましいです。

 

室長

もしかすると韓国ドラマ好きの人なら聞いたことのある単語かもしれませんが、

韓国の整形外科には”室長”という人がいて、たびたび登場するんです。

この室長は日本の整形外科でいうところの”カウンセラー”のことで、韓国整形外科のカウンセリングでは医者と室長それぞれのカウンセリングを受けるのが一般的です。

医者が手術に関する説明をした後に、室長から金額やアフターケア、予約に関する案内を受けることになります。病院選びでは医者との相性が1番大切ですが、手術後の経過チェックまでずっと担当してくれる室長との相性もとても重要なポイントになります!

 

かぼちゃ汁

かぼちゃ汁は韓国で浮腫に効く飲み物として有名です。韓国では호박즙(ホバクジュッ)という名前で売られています。利尿作用があり、韓国では産後の浮腫に良いと妊婦さんが必ず飲むそうなのですが、整形後の腫れにも効果が抜群です!

かぼちゃ汁は苦くて決して美味しいとは言えないのですが、かぼちゃスープやかぼちゃ粥ではなく、濃縮液であるかぼちゃ汁がお勧めです!

 

キツネライン

キツネラインとはもともと韓国のATOP整形外科から誕生した、Vラインの脂肪吸引手術のことです。

印象的なネーミングとお手軽な手術で人気を得たキツネラインは現在は他の病院でも行われており、手術方法は病院により若干異なりますが顎下、頬、バッカルファットの脂肪吸引とボトックスやヒアルロン酸の注射施術によってシャープな輪郭が手に入るという人気のメニューです!

 

バッカルファット

バッカルファットは頬外側深層部にある脂肪のことです。韓国の整形外科では심부볼(シムブボル)です。

バッカルファットはこめかみから頬にかけて続く脂肪で、年齢とともに下に垂れてくるためブルドックのようにたるんだ顔の原因となります。カニューレや注射針を使った顔の脂肪吸引とは異なり、

口の中を切開して脂肪を除去するので傷跡も残りません。

 

メーラーファット

メーラーファットは頬内側浅層部にある脂肪のことです。口角を上げて笑ったときにぷっくり膨れ上がる部分です^^手術は鼻の穴からカニューレを挿入するため、見える場所に傷跡が残らず、メーラーファットを除去することでほうれい線のシワが目立たなくなったり、垢抜けて見える効果があります。

 

蒙古襞

整形垢から憎い存在として非常に嫌厭されている蒙古襞。

蒙古襞は目頭部分にある帯のことで、蒙古襞があることで目が小さく見え野暮ったい印象を与えます。

これを無くす手術が目頭切開で、目の横幅を広く見せ、すっきりとした目元に変えてくれます!

 

 

中顔面

整形垢で今一番ホットなワード「中顔面」。

中顔面とは一般的に眉下から、唇中心までの長さ。

整形垢では、中顔面の長さや陥没は改善対象と考えます。

厄介なのが中顔面を改善する手術が圧倒的に少ないということ。

改善策が十分にないため、中顔面のコンプレックスに悩む整形垢が多いんですね。

 

猫手術

猫手術とは韓国の整形外科でのみ使われている美容整形用語で、韓国では고양이수술(コヤンイススル)または비순각수술(ビスンガクススル)と呼ばれています。

猫手術は鼻柱の下部分にシリコンプロテーゼや軟骨を挿入することで鼻柱と人中が成す角度を矯正する手術です。95-105度が理想的と言われており、突出口を解消して見せEラインを美しく整える効果があります!

 

貴族手術

貴族手術は陥没して鼻翼基部にボリュームを出すことで、法令線を解消し、中顔面部に立体感を持たせる手術です。韓国では귀족수술(キジョクススル)です。ボリュームはシリコンプロテーゼや軟骨を使って与え、鼻手術と一緒に行うことが多いです!

 

 

美容整形は情報収集がとっても大切な分野であるため、他の整形垢と良い関わりを築きながら、賢く情報を集めた人こそがより満足度の高い結果を得られると言っても過言ではありません。

一方で整形垢界隈はとっても狭いため、ルール違反や失礼な言動をしてしまうと、周りから目をつけられてしまう危険も伴います。

今日紹介した整形垢ルールを参考に、整形垢デビューをしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ