韓国メイク

【韓国GRWM&前髪カット】一重敏感肌女子のためのツヤ肌メイク術

 

超しっとり水光メイクに挑戦

韓国美容系YouTuberのDALLIちゃんのGRWM動画♡
一重メイクだけどとってもおしゃれ!

超しっとり水光メイクに挑戦します!さらに、前髪カットもしちゃいます!!

参考にしてみてくださいね♪

スキンケア

・BRTC 

毎日使っています。

・Agena cell 

保湿をしっかりして、化粧を浮かせないようにします!

保湿は、とっても大切ですよ!!

・エチュードハウス

冬には欠かせないアイテムだとか♪

 

・VANOA パワフルリポミンアンプル

他のセラムと違って、ねっとり感がすごくてしっとりします。

敏感肌の方にもおすすめできます!

 

下地

・イニスフリー 3,4ライトファンデーション

カバー力がよいです。先ほど紹介したアンプルと混ぜて使ってみます。

ファンデ;アンプル=1.5;1で混ぜてみます。

 

シカイドクリームミストを使ってブラシに潤いを与えて混ぜていきます。

薄く密着力もあるので混ぜて使ってみるのもおすすめです。

パフも濡らしてから使いましょう。

 

コンシーラーは、今回使わずにナチュラルメイクにしていきますね。

 

アイブロウ

眉に合わせて太く書いていきます。イニスフリーの商品を使っています。

エチュードハウスの青春偽りブローカラー1号を使って濃い部分の色を均一に合わせます。

 

シェーディング

今回は、鼻ではなく、頬骨だけささっとつけます。

 

リップ

NAMING ブローリップティント ネクストレッド

内側に塗って、なじませるだけ!最後は、ブラシを使ってラインをしっかりすればきれいに見えます。

 

アイシャドウ

シェーディングに使った色をまぶたに広くまんべんなく塗っていきます。

下の段の真ん中のお色です。 涙袋のところにも塗っています。

 

アイライン

アリタウムのオレンジコーポとキスミーの漆黒アイライナー

ラインを引く前に、オレンジペンシルを使います。

キスミーは内側埋めるように書いておわりです。

 

マスカラ

エチュードハウスの商品を使っています。

 

チーク

イニスフリーの花蜜たっぷりチーク

とても発色がよく、自然な発光をしてくれます。たくさんつけてもそこまで目立ちません。

 

 

前髪カット

まずはアイロンで伸ばしてから、、普通のはさみで切っていきます。

細かい微調整が大変ですよね。

最後にティッシュで細かい毛をはらって終わりですっ!

 

カンナムドールTVのチャンネル登録はこちら https://www.youtube.com/channel/UCHSkzPKrVH5uDE_Yua1kKbQ

美容整形情報・相談はLINEにて配信中

https://line.me/R/ti/p/%40876cfhse

 

この記事をシェアする

おすすめ