韓国のセルフステッカーネイルのレビュー14
韓国ファッション韓国ライフスタイル

簡単・安い・長持ち!韓国美容YouTuber愛用のセルフステッカーネイルを徹底レビュー!

 

今回は、韓国で美容系YouTuberとして活躍するジェリムさんが、

最近ハマっているというセルフネイルについてご紹介します!

貼るだけですぐにかわいいネイルを手に入れることができるネイルステッカー。

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!

ネイルステッカーはどこで手に入れる!?

最近、流行しているというネイルステッカーですが、ジェリムさんはとくに興味を持っていなかったようです。

 

ところが、仲良しのお友だちに会った際にお友だちがしていたネイルを見てやってみたくなったそうです!

 

長持ちするのか気になっていたのですが、

お友だちの話を聞いて長持ちすることがわかったということです。

 

購入先はインターネットのショッピングモール!

今回ジェリムさんは、セーラームーンのようなかわいらしいステッカーを購入しました!

 

インターネットを活用して自宅にいながらお買い物ができるなんて、ありがたいですよね。

 

サイトによって、購入金額が2万ウォン以下の場合は、送料がかかるなど条件に差があるようですので、

色々なサイトをのぞいてみると良いですね。

 

初めてのネイルステッカー

初めてのネイルステッカーにチャレンジ!!

今回ジェリムさんが購入したネイルステッカーにはヤスリも一緒に入っていました。

説明文を読んでみたところ、爪の表面を整えて油や水分をなくすと定着しやすいとのことでした!

 

まず、爪の先をヤスリを使って整えていきます。

そのあとに、ネイルリムーバーを使って爪の表面についた油分を取り除きます。

今回ジェリムさんが使用したのは、innisfreeのエコネイルリムーバーです☆

コットンに染み込ませて、爪をふいていきます。

innisfree エコネイルリムーバー

ご自身の爪のサイズに合ったステッカーを選んでいきます。

剥がす前にシートを爪に当てながら選んでくださいね♪

どちらが上か下か、間違えないように注意が必要です!

 

 

爪にステッカーを貼ったら、余った部分をひっぱりながら内側に折りこんでいきます。

 

 

折り込んだ部分(ステッカーの余った部分)をヤスリを使って切り取ります。

爪の先に沿ってヤスリを一方向に動かします。

 

 

こんな感じで貼れました~☆

貼るだけでこんなにオシャレな爪ができあがるなんて!カンタン!

 

 

続けて、残りの爪も貼っていきましょう!!

 

 

ヤスリで削る際に、ステッカーがダメになってしまうのではないかと思ったけど、

大丈夫だったとジェリムさんは話していました。

 

ステッカー自体も薄いシールのようなものではなく、しっかりしたシートのような感じで

よかったそうですよ!

 

ネイルステッカーを長持ちさせるために

 

ジェリムさんはネイルステッカーを貼ったあとにトップジェルを塗りました。

 

たしかに、ステッカーはただ貼っているだけなので、すぐに剥がれてしまいそうで不安ですよね・・・。

トップジェルがない方は、トップコートを塗っても良いですね。

 

 

自分の爪よりも大きいステッカーを貼ってしまうと、皮膚にかかってしまって剥がれやすくなるため、

小さめのネイルステッカーを選ぶことをおすすめします!

 

すべての指にトップジェルを塗って、できあがりです!

さらにツヤが出て、硬さも出ました。

短い爪でもかわいいですが、長い爪に貼ってもよいですね☆

こちらのステッカーは、グラデーションの部分も自然にできていて、

ステッカーなのかマニキュアを塗ったものなのかわからないくらい自然だそうですよ。

持続力はどのくらいなの!?

ネイルステッカーを貼ってから1週間経ったところを見てみると、多少削れたところはありますが、

いつも通りに生活していたにもかかわらずほとんど崩れることがなかったそうです。

 

トップジェルよりも、ステッカー自体の強度が優れているようですよ!

 

さらに3週間経ち、このころになってやっと少し崩れてきたな~と、目で見て感じるくらいになりました。

 

ステッカーを剥がしてみると、まだまだ粘着力は持続していました。

 

普通に生活しているのですから、シャワーを浴びたりお料理をしたりして、

水に触れることも多いと思いますが、そんな中でもほとんど剥がれることがないなんて不思議ですよねー!!

 

以上、韓国美容系YouTuberのジェリムさんによる、

初めてのネイルステッカー体験動画についてご紹介しました!

 

時間をかけずにどこでも簡単にできるので、ネイルショップに行く時間がない!!という方や

マニキュアを塗るのが面倒という方などにおすすめです。

 

どんどん試して、お気に入りのネイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする

おすすめ