韓国女子のヘアメンテナンス
韓国コスメ韓国メイク

一重女子の韓国メイク♡韓国美容YouTuberDALLIちゃんがマスクメイクのポイントを解説!【GRWM+Vlog】

一重女子の韓国メイクアップ術

韓国の人気You Tuberダリちゃんの休日メイク&Vlogです。

今全世界コロナ渦でマスクが欠かせないですが、マスクだからといって

メイクはあきらめたくないですよね!

ダリちゃんがマスク用メイクを教えてくれました♪

この日はダリちゃんが韓国でのヘアーサロンでのVlogも撮影しています♡

韓国の美容室てどんな感じなのか気になりますね⁉

では、見ていきましょう!

 

今日は・・・ヘアカラーをするために出かけます。

今起きたばかりで洗顔と歯磨きだけしました。

顔がめっちゃむくんでるのでご理解お願いします。急がなきゃ!

一応オソンチョ化粧水から。

【Heynature】オソンチョ ドクダミスキンモイスチャライザー

 

これはずっと使っている化粧水で、結構長い間使い続けています。    

今は2個目ですね。

オソンチョがよく合う方にはものすごくいい化粧水です。       

(敏感肌の方ぜひ使ってみてください!) 

 

ミストのようにかけて使うので簡単で刺激的じゃないです。

 

敏感肌にも使いやすい化粧品です。

ケースもプラスチックで持ち歩きやすいし、値段も安いです。

おススメです!

 

これはオソンチョアンプル。

【Heynature】オソンチョ  ドクダミアンプル 

  

オソンチョ化粧品と相性がよく大好きなアイテムです。

使っていきますね。

もう化粧水のような質感なのでしっとりしていて塗りやすいです。   

私は肌が敏感すぎて、一個だけ肌に合わなければ副作用が出ます。

 

でもオソンチョはよく合います。

だから他の化粧水を使って、トラブルがあるとすぐオソンチョに戻します。

 

これはウォータープライマー。

【Aritaum】オールデイウォータープライマー

 

薄いプライマーでアンプルみたいです。

肌に負担もないし厚い感じもないので今日はこれを使います。

日焼け止めは欠かせないですね。

 

【Innisfree】 トゥルーケアノンナノ無機紫外線 日焼け止め

 

昼か夜か、春か冬か問わずに。。。

今結構遅くなってしまったので急ぎますね!

今日はたぶんカラーリングは少し暗くするつもりです。

久々にカンナムに行くのでしっかりメイクをしていきますね。

 

クッションはetude houseのDouble lasting。

【ETUDE HOUSE】 ダブルラスティング クッショングロー ライトバニラC19

 

最近INGAのクッションをよく使ってたけど、これも久々に使っています。

私の肌のトーンとよく合うクッションなので使っています。

薄く塗れますがカバー力が少し弱く感じます。

 

パウダー・・・

【Innisfree】  済州カラーピッカー 桜ノーゼバーム ミネラルパウダー

 

今日もマスクをつけるからパウダーで押さえてメイクをフィクスします。

 

マスクにつかないように。

【Too Cool For School】 アートクラス バイ ロダン シェーディング

 

顎ラインと鼻筋にシェーディングしていきます。

 

 

次はチークでsurepiのリッチです。

 

【Surepi】 リッチ ゼリーチーク 01 PINK

 

ハイライターとチークが一緒に入ってます。

色は少し暗いバラ色?かわいい色です。

今日もこれを使います。

【Espoir】 リアル アイパレット ロッジフィード

 

私が好きなパレット、

暗めのブラウンをベースにして。

ピンクをとって目の下も奥深さをつくります。

グリッターを指にとってまぶたにのせます。

このパレットて本当によく作られていると思います。

本当にかわいい♡

【Innisfree】スキニーブロウペンシル 5号 エスプレッソブラウン

眉アートをしてるのでぼんやりと形だけを描きます。

【Aritaum】 アイドルウォータープルーフアイペンシル NO.6オレンジカッパー

顔めっちゃ丸い(笑)

アイラインは薄いブラウンペンシルで真っすぐに描いていきます。

【Espoir】 ノーマージングブラシライナー ムーディーブラウン

 

そのあと濃い色ではっきりと描いてあげると自然なアイラインの完成です。

アイラインがきれいに描けない方におすすめの方法です。

それとこれでホクロも描きます。

最近ホクロを描くのが楽しくなってしまい毎日違うところに描いています。

ビューラー!

【Giverny】 密着ロングラッシュマスカラ01ブラック

これも使ってみるといいです。まつ毛長く見えるし汚くならないし。

下の方のしますね。

 

リップはこちら

【Shuuemura】 ルージュ アンリミテッド マットリップスティック M RD187

 

久々に大好きなシュウウエムラ!

これは私が本当に好きなリップでクールトーンの方にはピッタリです。

今少し唇が荒れていて痛いです・・・。

薄く発色させていきます!

こういう完全ピンク!めっちゃ好きです。

どこかで見たんですけどブラウンのシャドウで口元を少し上げて描きます。

シェーディングで。

 

メイク終わりました。

 

ヘアはもうサロンに行くのでしないで、前髪だけセッティングして、

出かける準備をします!

マスクをつけなくちゃ~ではサロンで♪

 

 

ヘアサロンに到着

トーンダウン+間にブリーチハイライトもいれて高難度の作業のスタートです。

まだ二人ともハツラツと楽しい状態。

一つ一つ丁寧に脱色、

機械で熱処理をします。

 

残りの部分をトーンダウンカラー中。

 

「これ終わったらもう一回染めますね」ずっと座ってたから疲れが・・・。

シャンプーをしてきました!ハイライトみえますか?

再びカラーを全体にしていきます。

 

~おしゃべり中~

ついに全部のカラーが終わりました。

ここでバッテリーがなくなってしまい完成姿がないのですが。

写真で確認してくださいね!!ジャジャーン♪

 

いかがでしたか?

 

ヘアカラーも可愛かったですが、マスクメイクも参考になるところが多かったですね。

韓国ではハイライトが少しブームになっていて韓国語ではオンブレといいます。

この夏ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

この記事をシェアする

おすすめ