韓国コスメ韓国メイク

【初心者さんにも】韓国女子高校生のメイクの仕方【HOW TO】

 

【必見!!】参考になるビギナー向けのメイク方法!

皆さんこんにちは!

今回は、韓国の女子高校生YouTuberのヘウォン(Hyewon)ちゃんが、

お年玉で購入した化粧品で旬で可愛いメイクアップ方法を教えてくれます!

 

ビギナー向けのシンプルなメイクなので、

メイク初心者の方はもちろんのこと時短で可愛く仕上げたいと言った方も参考になりますよ!

ぜひチェックしていきましょう!!

 

基本のスキンケアはワセリンで♪

ぴちぴちな女子高校生のヘウォンちゃんがまず最初にするのは、顔全体のスキンケアから。

ローションをまんべんなく塗ったあと、ワセリンを重ねていきます。

そして、唇にもワセリンを塗り角質を取りのぞいていきます。

ベースメイクはシンプルにファンデーションのみ!

そしてCATRICEのHDファンデーションでベース作りをしていきます。

大きなブラシで全体をムラなく均一に伸ばしていきます。

簡単に可愛くプチプラで仕上げましょう

お次はアイブロウで眉毛を描いていきます。

ヘウォンちゃんはMQNYのマイストロングオートアイブロウを使っています。

 

 

コツは眉頭から眉尻にかけて徐々に毛を足していくように描いていきます。

こちらのアイシャドウパレットはCatriceのものですが、

シェーディングからハイライトまで一緒に入っているので、とっても便利です!!

何を使えば良いか悩んでいる方はこちらを1つ持っていれば基本のカラーは揃っているので重宝するかと思います!(Qoo10にて取り扱いあり)

まずアイシャドウは肌馴染みのいいベージュカラーを指で上まぶたに塗っていきます。

そのあと上から重ねるようにブラウン系を塗ります。

涙袋の位置には明るいベージュを軽く乗せて目のウルウル感とクマを隠して血色良く見せます。

次はシェーディングを細かいブラシを使って鼻筋を作っていきます。

鏡を真っ直ぐに持って眉頭の下から小鼻までラインを入れていきます。

ブラシに残ったシェーディングで涙袋を作っていきます。そして、シェーディングをなじませるように指でぼかしていくのもポイントです!

つづいては、ブラウン系のアイライナーで上まぶたのまつげのキワを埋めて二重ラインも描いていきます。

ブラウンカラーを選ぶのは、ナチュラルな目元を仕上げる秘訣です!

チークはアプリコットカラーを選びます。

アプリコットは顔色を明るくさせ、元気でハツラツなイメージにしてくれます。

ヘウォンちゃんが使っているのはMQNYのデイジーファームブラッシャーです。

あまり濃くなりすぎないように、ブラシで頬に丸く塗っていきます。

一気に顔が華やかに見えますね!

リップは明るいカラーの口紅で唇の形にそってなぞるように塗っていきます。

口を少し開けて唇の内側から外へ少しずつ塗るようにするときれいに塗ることができますよ!

最後にヘウォンちゃんのトレンドマークのクルリン前髪をコテで作り上げたら完成です!!

いかがでしたでしょうか?

ビギナー向けのメイクアップなので、誰でも簡単に真似することができると思います!

ヘウォンちゃんが使用した化粧品は一部Qoo10やAmazonでも取り扱いがありますので、

是非チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事をシェアする

おすすめ