韓国コスメ韓国スキンケア韓国メイク

【GRWM】2004年生まれ韓国女子高生YouTuberのデイリーメイク術

 

韓国人気美容YouTuber「후냥」ちゃんのデイリーメイクをご紹介!

今回は、韓国で大人気のYouTuberの후냥ちゃんが、

おすすめのデイリーメイクをレクチャーしてくれました!

プチプラアイテムを使用しているので、学生さんも必見です!

 

ステップ1:スキンケア

まず最初にトナーをコットンに染みこませ、お顔全体に拭くように使用します。

続いて、アンプルをお顔に適量つけた後、手で全体になじませていきます。

その次にクリームを塗ってきます。肌荒れ防止のために、化粧をする前のこの段階で塗るのがポイントです!

 

ステップ2:ベースメイク

スキンケアが終わった後はベースメイクに入ります。

まずは、ファンデーションを塗っていきます。

クッションファンデーションのパフで軽くたたき込むように塗っていきます。

続いてLUNAのコンシーラーで、目のくまや鼻の横などの気になる部分に塗り、パフで軽くたたき込んでいきます。

 

次にチークを塗っていきます。

今回はオレンジ色を使用し、手で頬に優しく塗っていきます。

 

 

ステップ3:アイメイク

ベースメイクが終わったら、アイシャドウを塗っていきます。

まずベースとして、オレンジ色をまぶたに入れていきます。

 

次に、ARITAUMモノアイズのドライローズを使用し、

先ほどのオレンジの上から手で軽く塗っていきます。

その次に、ビューラーでまつげを上げていきます。

ビューラーが終わったら、イニスフリーのアイブロウペンシルを使用し眉毛を描いていきます。

 

眉毛を描き終わった後、先ほどのアイブロウペンシルで涙袋を描いていきます。

描いたら手で薄く伸ばしていきます。

 

続いて、同じペンシルでノーズシャドウも描いていきます。

涙袋と同様に、手で優しくなじませていきます。この時、濃くなり過ぎないように注意してください!

このアイブロウペンシルは、眉毛を描く意外にも色んな用途があり、とても便利です!

 

次にアイラインを引いていきます。さらに目頭切開ラインも少しだけ引いていきます。

その次に、涙袋にペリペラのパールを塗っていきます。

 

涙袋が塗り終わったら、クリオとペリペラのマスカラを塗っていきます。

 

ステップ4:リップ

アイメイクが終わったら、3CEのティントを塗っていきます。

最後に、ブラックルージュのリップを塗れば完成です!

いかがだったでしょうか?

プチプラアイテムを使って、후냥ちゃんの韓国メイクを真似してみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事をシェアする

おすすめ