メイク後の韓国人高校生2
韓国コスメ韓国メイク

韓国JKのクールなおすすめブルベメイクを大公開!これであなたも韓国風美女♡

皆さまこんにちは☆

この記事では、韓国の女子高生によるメイク動画をご紹介します!!

今回は、ブルーをベースとしたメイクをしていきます。

韓国女子に憧れている皆さま必見!!ぜひマネしてみてくださいね♪

 

 

ブルベってなに!?

ブルベとは”ブルーベース”のことで、青みよりの肌のことです。

ブルベメイクという文字を見かけたら、こんなメイクをすることかな~と思ってくださいね☆

 

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
韓国JKのナチュラルメイクを参考にしたい方は、是非こちらをご覧下さい!

韓国JKスクールメイク!ナチュラルなのに可愛く盛れるすっぴん風メイク術!

 

 

おすすめのブルベメイクにチャレンジしよう!

皆さんも一緒にチャレンジしましょう!

ブルベメイクをはじめから終わりまで、使っているアイテムもあわせて

紹介していきます☆

まずは、スキンケアを終えたところからスタートします。

 

①ベースメイク

 ファサヘジョラクリーム(豪華になれクリーム)というクリームを使います。

 このクリームを顔全体に薄くのばしていきます。

 

②ファンデーション

 今回の動画では、バイエコムのピュアカミングシカデーションを使っています。

 カラーは、21号ライトベージュです。

 顔全体にポンポンとおいたあと、ブラシを使って薄くのばしていきます。

 ベースメイクをしっかりすることが大切だそうですよ!!

 バイエコム ピュアカミングシカデーション

 

③コンシーラー

 ルナのロングレスティングチップコンシーラーを使っています。

 くすみやニキビなど気になるポイントにおき、ファンデーションを塗る時に使ったブラシで

 なじませていきます。

 ルナ ロングレスティングチップコンシーラー

 

④アイシャドウ&チーク

 今回はピンク系をチョイスしたとのことですが、シャネルのチークをアイシャドウとして

 使っています。

 指に少しとり、まぶたの幅からアイホールにかけて薄くのばしていきます。

 同じく下まぶたにも薄く広げて行きます。 

 同じチークをチークブラシを使って頬骨のあたりにのせていきます。

 顎部分に塗ると顔が短く見えるということですので、違いを試してみるのも良いですね☆

 また、鼻筋にも横方向にサッサッと塗ります。

 シャネル チーク

 

⑤アイシャドウ

 今回は、BLAZINのアイシャドウパレットを使用しています。

 ブラウン系の赤と白をチョイスして塗っていきますよ!!

 細めのブラシを使ってアイラインを塗る部分をのぞいて、目尻に塗っていきます。

 同じブラシに今度は白を取って、下まぶたに薄くのせていきます。

 パールシャドウも使います!

 色は2号ローズゴールドを使いますよ。

 下まぶたに少しのせて、指でトントンと広げていきます。

 余った分を上まぶたにも塗ります。

 コード ブローカラー エルブリンググリッター

 

⑥アイライン

 今回はダイソーのアイライナーを使用しています!

 目尻部分に少し跳ね上げるように描いていきます。

 さらに、目頭部分に目頭切開ラインを足していきます。

 最近ではダイソーのメイク用品もとても充実していますよね~☆

 このアイライナーもとても良い使い心地だそうですよ(^^)

 皆さんもダイソーに行ったらぜひ探してみてください!

 

⑦ビューラー

 キャンメイクのビューラーを使用しています。

 キャンメイク ビューラー

 

⑧マスカラ

 今回は2種類のマスカラを使用しています。

 まず1本目は、CLIOのキルラッシュスーパープルーフマスカラです。

 CLIO キルラッシュスーパープルーフマスカラ 01ロングカーリング

 次に、ペリペラのインクブラックカラーを塗っていきます。

 このアイテムは少しバサバサした感じになるそうです。

 ペリペラ インクブラックカラー 1号ロングラッシュカーリング

 

⑨アイブロウ

 アイブロウは、ビューティーリーダーアイブロウ スケッチペンシルを使います。

 

⑩シェーディング&涙袋

 アイブロウで使ったペンシルを使って、鼻のシェーディングもやってしまいます☆

 さらに!!涙袋も同じペンシルで描いていきます。

 指でぼかして肌になじませていってくださいね。

 

⑪リップ

 まずは、3CEのベルベットリップティントをベースとして塗っていきます。

 カラーはDAFFODILです。

 このアイテムを唇全体に薄く広げていきます。

 3CE ベルベットリップティント

 

 次に、ペリペラのペリスインクザベルベットを唇の中央においてなじませます。

 カラーは9番のリアルレッドです。

 ペリペラ ペリスインクザベルベット

 さらに、ペリスインクザベルベットを頬に少しのせてブラシでなじませます。

 

以上でメイク終了です!

 

 

いかがでしたか!?

今回は、ブルベメイクということでしたが赤をたくさん使ってクールでありながら、元気な感じも出ていますね。

リップの赤がとても映えている感じです!

皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね~!

 

この記事をシェアする

おすすめ