金髪に似合う韓国メイク
韓国コスメ韓国メイク

韓国美容YouTuber直伝!金髪に似合う韓国人おすすめの15のメイクアップ術&コスメ紹介

皆さんこんにちは!!

今回ご紹介するのは、韓国美容系YouTuberのmiyutさんの金髪に似合う韓国メイクです。

CAになるための学校に通っているmiyutさん。

学校がある時は明るい髪色にはできないそうですが、休暇期間に入ったということで金髪にチャレンジしました!!髪色が何色でも似合うってすばらしいですよね・・・。

金髪に似合うメイク、どのように仕上がるのか見ていきましょうっ♪

 

金髪に似合うメイクのポイントは「頬」

髪色を金髪にチェンジしたmiyutさんのメイクのポイントは『頬』だということです!

ちょっと濃いめに入れたピンクのチークがちょうどよくなじんで見えるのです。

 

金髪に似合うメイク、スタート!

ここからは、実際にmiyutさんのメイクアイテムをご紹介していきます。

これから金髪にチャレンジしようとしている方、ぜひ参考にしてみてください♪

 

①コンタクトレンズ

miyutさんが使用したコンタクトレンズは、O-LENSスパニッシュレンズのグレーです。

O-LENS スパニッシュレンズ グレー

 

②日焼け止めクリーム

CELLMONDEのヘクサンウォーターバームアクアサンジェルです。

このアイテムは、とてもしっとりしていて、乾燥肌の方などが使用すると化粧崩れを予防することができるようですよ。どちらかというと、秋や冬に使うとよいアイテムのようです!

 

③ファンデーション

PERIPERAイングラスティングカバーファンデーションのアイボリーを使用しています。

このアイテムはmiyutさんがよく使うアイテムだそうです。少しずつ手に取り、頬・あご・額にポンポンとおいていきスポンジなどで薄く広げていきます。

PERIPERA イングラスティングカバーファンデーション アイボリー

 

④コンシーラー

CLIOのキルカバーリキッドコンシーラーです。

  • 002 ランジェリー
  • 003 リネン
  • 004 ジンジャー
  • 005 サンド

4種類のカラーが用意されているので、ご自身に合った色を選んでくださいね。

CLIO キルカバーリキッドコンシーラー

 

⑤パウダー

EGLIPSのブラーパクトパウダー21号を使っています。

このアイテムは、すべすべしていてなめらかな使用感だそうです。カラーバリエーションは13号、21号、23号です。

ご自身に合った色を選んでくださいね♪

EGLIPS パウダー

 

⑥アイブロウ

ARITAUMのマットフォーミュラアイブロウペンシルです。

くり出しタイプもありますが、miyutさんはけずるタイプを使っているようです。

反対側にはブラシも付いているので1本で『描く&ぼかす』が完結します!

ARITAUM マットフォーミュラ アイブロウペンシル

 

⑦眉マスカラ

KISSMEヘビーローテーションカラーリングアイブロウのアッシュベージュを使っています。

眉毛に沿って塗っていきますが、気を付けないとそのまま固まってしまうので、

注意しながら塗ることをおすすめします。

KISSME ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ アッシュベージュ

 

⑧チーク

ETUDE HOUSE ルックアットマイアイズ カフェを使っています。

このアイテムを、ブラシにとって頬にポンポンとおいていきます。

本来はまぶたに使うアイテムですが、miyutさんはチークとして使うのがお気に入りのようです。

ブラシに残ったものを鼻や顎、まぶたにも薄くのせます。

”めだつように”ということを意識しているようですよ!!

ETUDEHOUSE ルックアットマイアイズカフェ

 

⑨アイシャドウ

上で使ったETUDE HOUSEのアイシャドウをまぶたの上下にのせていきます。

次に、ARITAUMのモノアイズ(ドライローズ)を目尻にのせていきます。

ARITAUM モノアイズ ドライローズ

 

⑩シェーディング

TOO COOL FOR SCHOOLアートクラスバイロダンシェーディングを使います。

中央の色を主に使うようですが、ブラシに少量取り鼻においていきます。

miyutさんは、鼻のみシェーディングをするそうですよ!

too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング

 

⑪ビューラー

KAIのビューラーを使用しています。

動画では持ち手の部分がピンクになっていますね。

KAI ビューラー

 

⑫マスカラ

KISSMEヒロインメイクマスカラEX ロング&カールを使っています。

KISSME ヒロインメイクマスカラ

 

⑬アイカラー

NYX LoveYouSomochi アイパレットの右上にあるゴールドをまぶた全体に薄くのせます。

NYX Love you so mochi アイパレット

 

⑭アイライナー

TONYMOLYマークウォータープルーフジェルライナー(ブラウン)を使っています。

店員さんのオススメで買ったそうですが、本当に落ちないジェルライナーだそうです!!

汗などでにじんだりしたらショックですので、心強いです☆

TONYMOLY マークウォータープルーフジェルライナー

 

⑮アイカラー

COLORGRAMヒットファンアイパレットの1号マットフレンズを使っています。

この中から赤みのあるブラウンを選んで目尻の下部分に少しだけ塗ります。

COLORGRAM ヒットファンアイパレット

 

⑯リップ

まず、しっとりしているROMAND ジューシーレスティングティント(フィグフィグ)を

ベースとして使います。

中央に置いて指などでぼかしていきます。

ROMAND ジューシーレスティングティント フィグフィグ

 

次に、PERIPERAインクザベルベットの16番を中央部分に塗ってぼかしていきます。

PERIPERA インクザベルベット 16

 

以上で、メイクアップ終了です!

 

ヘアスタイル&ファッションも忘れずに!

髪の毛は、コテを使って毛先を内巻きにします。

前髪も少しカールさせていますね。

 

洋服はオレンジのフリルオフショルダーを合わせています。

同系色のほか、色々な合わせ方をしてみてください♪♪

 

皆さん、いかがでしたか?

今回は、赤をおもいきり楽しんでいる感じのメイクでしたが、

髪色やメイクなど普段と違うものにチャレンジすると気分も変わりますよね~☆

皆さんもこの記事を参考にいつもと違った自分を見つけてみてはいかがでしょうか!

この記事をシェアする

おすすめ