韓国ライフスタイル

おひとり渡韓整形でも安心!韓国ソウルでおいしい一人ご飯おすすめレストラン20選!

1人で渡韓する人から多いのが、「おすすめのご飯屋さんはありますか?」という質問です。

韓国では2人前〜が多いといいますが、一人でも気軽に入れて、おすすめのレストランのご飯を、現地韓国人がご案内します!

それではいきましょう!

 

Contents

01_マンミョンヒセク(만면희색)

マンミョンヒセク(만면희색)は「顔にいっぱい見える嬉しい色」という意味を持っている韓国式面専門店です。

 

お店の特徴

1人ご飯として有名で、カフェ見たいなおしゃれなインテリアで、1人で食べに行きやすい。

 注文はお店に入ってから入り口近くにある無人タッチスクリーンを使って頼む。日本語メニューや説明はないが、英語の説明とメニューがわかりやすい写真もあるので、注文も簡単。注文も、お水も、お皿の返却も全てセルフサービス。

 

おすすめ        

夏には冷たくてさっぱりするソゴギドトリムクミョンがおすすめ。ドトリムクという、どんぐりで作られたジェリーみたいな食感の麺は韓国の伝統料理。

冬には濃いめの牛肉スープで作ったソゴギミヨクグッミョンがおすすめ。面よりご飯の方が好きな方はご飯にも変更可能。暖かいスープが飲みたい時にぴったり。

 

値段

8000 won ~ 10000won ぐらい

 

営業時間

11:00~22:00

 

住所  

서울 강남구 논현로 94길 21

ソウル 江南区 ノンヒョン路 94ギル 21

 江南駅の11番出口からまっすぐ行って、大きいCGV(映画館)の隣のビルの1階にある。

 

02_モランへムルソッパ모랑해물솥밥

様々な種類の釜飯が食べれる釜飯専門店。

 

お店の特徴

ソッパとは日本語で釜飯で、小さい1人用釜で炊いたご飯のメニューである。ご飯の上に丼みたいに様々な具材が乗ってある。辛くないプルゴギから激辛のブルナクまで色んなメニューから選べられる。

特に寒い冬に暖かいご飯が食べたい時にとてもおすすめ。午後3時から5時までは営業してないので、気をつけましょう。

 

おすすめ

一番スタンダードなメニューであるプルゴギソッパがおすすめ。10000 wonで食べれる。

辛いものが好きな人は辛いタコの炒めが乗ったブルなくソッパもおすすめ。11000 wonで食べれる。

 

値段

 8000 won ~ 11000won

 

営業時間

11:00~23:00(15:00~17:00休憩時間)

 

住所

서울 서초구 서초2동 1328-11 2F

ソウル 瑞草区 瑞草2 1338-11 2階

シンノンヒョン駅6番出口からまっすぐ行ってパリバゲットの次のビルの2階

 

03_バブステーブル밥스테이블

 

量もたっぷり、値段も安い、コスパ最強の1人韓国料理定食屋さん。

 

お店の特徴

安い値段でおかずのたくさん出る韓国料理の定食が食べれるお店。

ローカルな雰囲気のお店で、一人でも友達とも気軽に行きやすい。

しかもどんなメニューを頼んでもトッポギ食べ放題がついてくる。

何よりも定食を6500 wonで食べれる安い値段が魅力。

 

おすすめ

少し辛いけど一番スタンダードで人気なコチュジャンプルゴギ定食がおすすめ。おかずもたっぷり出てお腹いっぱい食べれるのに6500 wonしかしない。

 

値段

 6000 won ~ 9000won

 

営業時間

11:00~23:00(15:30~16:30休憩時間)

 

住所

서울 강남구 역삼동 826-37

ソウル 江南区 ヨクサムドン826-37

新盆唐線の江南駅4番出口から出てまっすぐ、交差点で左に曲がり、サンヨンプラチナム商店街の中にある。

 

04_ボンデンジャン봉된장

 

韓国のビビンバとデンジャンチゲをサムギョプサルとセットで800円ぐらいで食べれる。

 

お店の特徴

デンジャン(韓国風味そ)チゲが好きな人におすすめ。800円しかしない値段でチゲだけではなく、ビビンバとサムギョプサルも食べれる。味はさっぱりで健康的。

チゲの種類は3つで、ウロン(韓国の小さい貝)、バジラく(アサリ)、チャドル(牛肉)がある。

夜には5000 won でサムギョプサルをさらに追加できる。

 

 

おすすめ

一番有名なウロんデンジャンがおすすめ!8000 wonしかしない安い値段。

 

値段

8000 won ~ 8500won

 

営業時間

11:30~20:30(定休日:日曜日)

 

住所

서울 강남구 역삼동 828-21

ソウル 江南区 ヨクサムドン828-21

地下鉄新盆唐線3番出口から徒歩5分。3番出口から出てから企業銀行がある狭い道に入って、ジュースシックスで左に曲がるのでるEマート24の向こう側にある。

 

05_ボスルボスル보슬보슬

ダイエットをしてるならこちら。ご飯の代わりに卵がいっぱい入ってるキンパ(韓国のり巻き)。

 

お店の特徴

炭水化物を制限して代わりにタンパク質をたくさん取るケトジェニックダイエットをしている人のためのレストラン。

 キンパという韓国ののり巻きの中にご飯の代わりに卵がいっぱい入ってて、栄養はアップ、カロリーはダウン。

味はカステラみたいに柔らかいというレビューが多い。

キンパ以外にもトッポギやビビン麺、餃子などのサイドディッシュがある。

営業時間は夕方9時までだけど、材料が切れると早く店をしめる場合もある。

注文は無人タッチスクリーンで、日本語メニューもある。

テイクアウトもできる。

 

 

おすすめ          

ご飯が少しだけ入ってるボスルキンパ(4500 won)がおすすめ。チーズの味が好きな人はチーズが追加に入ったチーズボスルキンパがおすすめ。

 

値段

4500 won ~ 9000 won

 

営業時間

8:00~21:00

 

住所

서울 강남구 역삼동 824-29

ソウル 江南区 ヨクサムドン824-29

地下鉄2号線江南駅1番で口からでて、まっすぐ、交差点で右に曲がって200メートルぐらいまっすぐ行くと右側にある。

 

06_シンジョントッポギ신전떡볶이 논현점

韓国人の中で最近一番人気なトッポギチェーン店。

 

お店の特徴

デリバリーで有名なシンジョントッポギ。

辛いトッポギが好きな人におすすめ。

一番辛くない味でも十分辛いので、辛いものが苦手な人にはオススメしない。

チーズトッピングを追加すると辛さが少し減るので、追加することをおすすめする。

クールピースとスパムマヨコップバブ(コップ丼)と一緒に食べるともっと美味しい。

 

おすすめ

スンハンマッ(一番弱い辛さ)トッポギ 3000 won

 

値段

3000 won ~ 10000 won

 

営業時間

8:00~21:00

 

住所

서울 강남구 논현동123-1

ソウル 江南区 ノンヒョンドン123-1

地下鉄7号線ノンヒョン駅1番出口から出てまっすぐ、3番目の角で右に曲がるとすぐ見える。

 

 

07_3デサムゲジャンイン3대삼계장인

3代目が運営している、歴史が長いサムゲタンのお店。

 

お店の特徴

カンナムで一番有名なサムゲタンのお店。テレビ番組でも何回も紹介されてる。

 韓国では暑い夏に、体力を回復するためにサムゲタンを食べる。夏にすごく混むのでランチタイム以外の時に行くのがおすすめ。

 お店の中のインテリアもとても綺麗。

サムゲタンの上に山参トッピングが乗ってある。

鶏肉の中におかゆみたいなご飯が入ってる。

お店で3年以上熟成させた塩と直接作ったキムチがとても美味しい。

サムゲタン以外のメニューが食べたい人には辛いダッボクムタンがおすすめ。

 

おすすめ

松の実が入ってる「ザッサムゲタン」(16000 won)

 

値段

16000 won ~ 36000 won

 

営業時間

10:30~22:30

 

住所

서울 강남구 서초동1557-17

ソウル 江南区 瑞草ドン1557-17

地下鉄2号線瑞草駅2番出口から出てまっすぐ、ウリ銀行で左に曲がって真直ぐ行くと公園の向こう側にある。

 

08_3インセンソルロンタン인생설렁탕

韓国の1番有名な料理研究家、ペク・ジョンウォンがローンチングしたソルロンタンのお店。

 

お店の特徴  

韓国の代表的な料理の一つ。

牛骨を長時間煮込んで作ったスープの中にそうめんと牛肉が入ってる、栄養たっぷりのシンプルなスープ料理。

寒い冬に暖かいスープの料理が食べたい時におすすめ。

値段も他のお店に比べて圧倒的に安くて、量もたっぷり。

そうめんが好きな人は500 won追加するとそうめんが追加できる。

日本語メニューと説明がとても親切に書いてあるので、韓国語が喋れなくても便利。

 

おすすめ

お店の代表メニューであるインセンソルロンタン(6500 won)が一番おすすめ。

肉をもっとたっぷり食べたいなら筋が追加に入ってるスジソルロンタン(8900 won)がおすすめ。

 

値段

6,500 ~10,000 won

 

営業時間

11:00~23:00 (LO 22:39)

 

住所

서울 강남구 논현동165-7

ソウル 江南区 ノンヒョンドン165-7

地下鉄9号線シンノンヒョン駅3番出口から出てまっすぐ行くとKB国民銀行の隣のビルにある。

 

09_カンナムミョンオク本店강남면옥 본점

韓国で一番有名な、歴史が長い冷麺チェーン店の本店。

 

お店の特徴

日本で食べる冷麺とはまた違う魅力の韓国冷麺。

冷麺とカルビ煮込みで有名なカンナムミョンオクというチェーンのお店のオリジナル本店。

歴史も長い、味も美味しい。

少し高いけど対応がとても早くて急いでる時にいい。

冷麺はビビン冷麺とムル冷麺2つのメニューが代表的。

甘辛な味が好きな人ならビビン冷麺、さっぱりして冷たいスープが飲みたい人ならムル冷麺。

サイドディッシュで韓国風餃子もおすすめ。

餃子は半人前(5000 won)も頼める。 

2人以上で行く時にはカルビチムがおすすめ。

カルビチムは小でも2、3人食べれる量だから、頼みすぎないように注意。

 

おすすめ

ムル冷麺(10,000 won)

 

値段

10,000~45,000 won

 

営業時間

11:00~22:00

 

住所

서울 강남구 신사동588-9

ソウル 江南区 シンサドン 588-9

地下鉄3番線アブクジョン駅3番駅から徒歩10分ぐらい。カンナムウルジ病院がある交差点までまっすぐ行って、交差点の一個前の角で左に曲がり、200Mぐらいまっすぐ行くと右側にある。

 

10_サウムィゴス싸움의 고수 신촌점

1人でもポッサムとゾクバルが食べにいける1人ご飯専門レストラン。

 

お店の特徴

普段は大人数でしか食べれないポッサムとゾクバルが1人でも食べれる。

お店の中のインテリアも1人ご飯に最適化されてる。

定食道にご飯とキムチとナムルのおかず何種類と味噌汁が一緒にてる。

5,800 won でポッサム定食が食べれる安い値段。

基本メニューにはサンチュが含まれてないので、サンチュが追加したい人はセットメニューを頼むことをおすすめする。

サイズがM, L, XLがあるけど、女子ならMで十分。

 

おすすめ

1人ポッサムセット(Mサイズ 7,000 won)

 

値段

5,800 ~ 10,000 won

 

営業時間

11:00~22:30

 

住所

서울 강남구 신사동588-9

ソウル 江南区 シンサドン 588-9

地下鉄2番線シンチョン駅から徒歩3分。

3番出口から出て右にまっすぐ、ヒョンデ百貨店がある大きい交差点で右に曲がり、またまっすぐ100mぐらい行くと右側にある。

 

 

11_본죽&비빔밥 café(ボンジュ&ビビンバカフェ)

新沙駅の8番出口から進んで二つ目の曲がり角で左に曲がったところにあります。

ここは韓国でも有名なお粥のチェーン店で新大久保にも店舗があります!おすすめメニューは、タコキムチ粥(9500ウォン)。チーズのトッピングをするとさらに美味しいので、チーズ好きでしたら試してみてください。

 

 

 

12_강남미분당(ミブンダン)쌀국수

地下鉄9号線の新論峴(シンノンヒョン)駅から徒歩1分のところにあります。

江南エリアでは、本当に人気店のため平日でもウェイティングが結構いるのですが、看板メニューのベトナムのフォー(注文画面の一番左上)は、待ってまで食べる価値ありです。(8500ウォン)フォーは食べやすい上に健康にも良く、韓国料理に飽きたなら一度は寄ってみることをおすすめします!

 

13_돈돈정(どんどん定)

日本の料理が懐かしくなったら行くべきなのが、江南駅から徒歩5分のところにある돈돈정(どんどん定)です。日本の定食が主なメニューです。このお店の魅力はなんといっても一人飯に適してる座席の配置!おすすめは、10番のすき焼き定食(1400ウォン)です。

 

 

14_딸부자네 불백(タルプジャネ ブルペク) 

 

このお店は江南駅9番出口からでて右に曲がったところにある一人飯ができるお店です。

駅から66mとめっちゃ駅近にあります。おすすめメニューは、ブルペク定食なのですが8000ウォンでコスパ最高です。ご飯も昔ながら特殊なお弁当箱のようなお皿で出されます。韓国料理が食べたくなったらここ!!

 

15_HIMNANDA(ヒムナンダ)

地下鉄9号線の新論峴(シンノンヒョン)駅7番出口からまっすぐ進み、はじめの交差点で左に曲がって20mほど歩いたところにあります。韓国チャンポンと手作りバーガーという聞いたことのない斬新な組み合わせの料理が自慢のお店です。コロナの対策がばっちりしてあって、テーブルごとに仕切られているので一人で食べるにはもってこいです!おすすめは、このオムライス8000ウォンです。

 

 

16_제래미20(ジェレミー20)

江南駅の1番出口すぐのところにあります。おすすめメニューは牛肉湯麵(7900ウォン)ですが、小籠包をセットでいただくとさらに美味しい。でもそのまま食べると熱すぎるので、中の肉汁を先に吸ってから食べてください。中華料理好きでしたらここが一番気に入ると思います!

 

17_사가라멘(佐賀ラーメン)

江南駅10番出口から出てすぐ右に曲がりまっすぐいくと右手にあります。徒歩1分もかからないくらい駅近です。ラーメン屋だけどかつ丼(7000ウォン)を注文しました。(安かったので)安定の美味しさです!迷ったらコレにしましょう。

 

18_청담돈가스(チョンダントンカス)

江南駅すぐのところにあるトンカツ定食屋さんです。昼間はサラリーマンやOLで賑わっているので、夜にいくのがおすすめです。4番出口から左に曲がり最初の曲がり角で左に曲がった後少し進むとイディアコーヒーがありますが、同じ建物にあります!おすすめメニューは、モッツアレラチーズトンカツ(9500ウォン)です。

 

19_방이편백(バンイピョンベック)

江南駅9番出口から左側に徒歩で1分ほどのところにあります。おすすめメニューは、黒豚丼!!

14000ウォンです。メニューには、しゃぶしゃぶもあるのですが、やはり食べやすさでは丼物に勝るものはないと思います。

 

20_백암왕 순대(ペクアムワンスンデ)

江南駅4番出口から出て銀行がある通りで曲がり中華のお店で右に曲がると見えるはずです。ここのおすすめは、やっぱりスンデクッパです。普通の量がいい人は、8000ウォンのものを頼めばいいですが、特盛もあるので参考程度に!

 

いかがでしたでしょうか?

今後もおすすめのご飯屋さんを紹介していきますので、チェックしてくださいね!

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です