ジョンウォン整形外科外観2
韓国美容整形

鼻再手術の依頼が殺到。JWジョンウォン美容整形外科、専門クリニックならではのこだわりとは?

 

20年間、豊富な臨床経験や絶え間ない研究を通じて、人々の美しさに貢献してきたJWジョンウォン美容整形外科。

ボリューム感と張りを出すバストリフト、肋軟骨を利用した、上向き・豚鼻をなくす鼻整形、ボリューム感や立体感を高める童顔整形などを行う、目の整形、豊胸手術、鼻再手術の特化型クリニックである。

 

専門性が強みのJWジョンウォン整形外科

この専門性をもったクリニックという意味では、ジョンウォン整形外科は、トップを走ってきた。

ソ・マングン院長は、こう語る。

「韓国の整形技術はすでに世界的な水準です。このような状況に合わせて、韓国の整形外科はだんだんと専門化/細分化されていっています。私たちの病院は、開院初期から、各院長別に専門化された手術を追求してきましたので、韓国で一番先導的な病院だと言うことができます。これからもこのような傾向はより加速化されるはずです。実力と専門性を備えた病院になるために今日も絶えず研究を続けています」

JWジョンウォン整形外科のモットーはこの専門性とお客様の声をよく聞くという点だ。

「患者さんと医師との間の信頼が一番重要だと考えます。患者さんを騙したり、不必要な手術を勧めず、患者さんに必ず必要な手術のみを勧めています。

整形手術というものは主観的なことなので、各患者さんが望むことが何なのかを正確に把握することで、それに合う良い結果を導くことができます。また、整形を望む患者さんの目標が非現実的であったり、不可能な場合はこれを正すことも専門家の役割だと考えます。」

 

こうした信頼が、JWジョンウォン整形外科を口コミで広めていく。

「全ての院長さんが各分野(例を挙げると、目、鼻、胸、しわ整形等)に特化しているので、全ての分野で手術をしていますし、特に再手術のケースの患者さんが多いです。患者さんの来院経路としては、知り合いの紹介、あるいは他の整形外科の医者の勧め、それから転院のためにくる方が多いです」

 

ソ・マングン院長の鼻再手術で人生が変わった患者

院長が医師を目指したきっかけを聞いた。

「医学知識を学びながら、このことが単純に学問的なことではなくて、人間の体に実際に関わる事実に興味を持ち、私が直接m生命を扱うという事実に畏敬の念まで感じました。今は生命と直接的には関連しない人間の美を扱う整形外科専門ではありますが、個人の人生の質と自尊心を高める職業に変わりないという事実にやりがいを感じています」

 

医師としてキャリアを積む中で、鼻の再手術において記憶に残っている手術があるという。

「私のところで、鼻の再手術を受けた患者さんのことですが、他の病院で初めて手術をした後炎症が起き、駆逐が発生し、鼻の形も壊れていて、このために社会生活が不可能なことだけではなく、対人恐怖症に苦しむ等、精神的にも大きな被害を受けた方でした。本院で再手術をした後、状態がよくなって、とても幸せになられて、回復後過去の傷に打ち勝ち、社会復帰もされました。整形外科の医者ですが、ひとりの人の人生を変えた結果だと思い、私自身も胸がいっぱいになった瞬間でした」

鼻の手術を専門とするソ・マングン院長は、技術へのこだわりをこう語る。

「私は鼻の手術の担当医師なので、自然で副作用を最小化する鼻の手術方法を追求しています。鼻に作用する様々な材料の中でも多様な自家組織を利用する手術の方法や、3Dプリンター技法を利用した個人に合わせたプロテーゼ等を研究しています。」

整形手術へのこだわりについても、こう続ける。

「整形手術というものは、現在の本人の姿から最善の状態に導く手術です。なので、決して過度に形を変えることを目標にせずに、本人の顔に適切に調和する変化を追求しなければなりません。そうすることで副作用から自由で、不自然でなく、ぎこちなくない結果を得ることができます。個々人それぞれ違う顔と特徴を持っているので、手術するときには経験豊富な、安全性が検証された病院を選ぶことがとても重要です。

   

環境の整備にも力をいれる。

「手術の前の検査に必要な多様な装備を取り揃えていて、他の医療機関の訪問なしに院内で便利に検査を受けることができるようにしています。

また、最近のように衛生が重要な時期に防疫を優先して、病院内のすべての施設に対して徹底した細菌管理システムで感染を予防し、特に手術室には、感染及びハイリスク手術時に採用される空気浄化設備の基準に合う施設を配備し、安全で清潔な手術室内部の空気を管理していて、感染から患者さんの安全を守ることを最優先にしています」

最後に、メッセージをもらった。

「私たちは、“実力の差が結果の差”という言葉をモットーにしています。整形に対する需要が高まって、それにより整形手術が多くなり、検証されていない病院で手術や施術を受けて、結果に満足できず、私たちの病院を訪ねてくる方が多いです。繰り返される再手術の連鎖を絶つためには、はじめの手術の失敗原因を正確に把握して解決することが重要です。20年間積み上げてきたJWジョンウォンだけの再手術ノウハウで満足感と自信感を同時にお探しします。」

 

JWジョンウォン美容整形外科基本情報

住所 ソウル市 江南区 三成路553
診療時間

平日AM 010:00 ~ PM 07:00
土曜AM 010:00 ~ PM 05:00
日曜、祝日、休診

アクセス

三成中央駅6番出口

お問い合わせ jwbeautykr@gmail.com

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ