スマホを触っている女性
韓国美容整形

韓国で整形するときに発生する予約金ってなに?払い方から返金方法まで徹底解説

日本よりも価格が安いので韓国で整形する人は多いでしょう。いざ、整形するクリニックを決めた後に予約金が発生するクリニックが多いのはご存知でしょうか。

そもそも予約金とは?これから予約金の払い方から返金方法までをご紹介します。

 

美容整形の予約金ってなに?

韓国で整形するときに、予約金の振り込みをお願いします!と、よく言われますが、一体なんのこと?どうしたら良い?という方に、解説します。

予約金とは

予約に対して支払いをすることです。韓国で整形をするときに予約金が発生します。カウンセリングをして予約を取った後、予約金を支払う流れになっています。クリニックの多くは、予約金を支払って確認できた後に予約が完了します。ほとんどのクリニックで予約金の支払いが必要です。その予約金は、手術費用に含まれているので、ご安心ください。

 

予約金費用の相場

クリニックで整形箇所が決まったら、その料金に対して予約金費用が異なります。施術料金に含まれる一部を頭金として支払うということです。支払金額の幅は5千円から3万円ほどが多いです。

 

予約金の払い方

予約金の支払い方法にはいくつかあります。

クリニックから支払い方法を指定される場合と、選択できる場合があるので確認が必要です。

また手数料が発生するかしないのかも合わせて確認してから支払いましょう。

できるだけお得に払いたいですもんね♪

 

現金支払い(手数料なし)

これは、韓国にいないと難しいです・・・。

韓国のクリニックで直接支払います。日本円の場合は韓国の通貨ウォンに両替しておきます。

 

両替方法はLINEPayが簡単です。

・LINEPay(手数料あり)

LINEPayに銀行口座を登録して韓国で両替したい金額をチャージしておきます。(日本にいてもチャージ可能です。)両替サービスの暗証番号を決めると予約番号が表示されます。韓国のATM、SHINHAN BANK(新韓銀行)で予約番号と暗証番号を入力するとおろせます。機械は日本語対応しているので安心です。1日最大100万ウォン、最小1万ウォン両替することができます。注意することはLINEPayで両替ボタンをクリックすると24時間以内に出金可能になり手数料が108円かかります。またチャージはぴったりな金額はできないので為替レートと手数料を考慮してチャージしなければいけません。

サービス中断されました。残念です。

クレジットカード(手数料なし)

韓国のクリニックで直接支払う方法と、日本からクリニックのホームページで支払うことができます。ホームページに予約欄がありそこから予約するとカード番号を入力する画面がありますので必要事項を入力します。一括または分割払いができます。

しかし、なかなか韓国語のハードルもあり、ホームページもわかりにくいので、おすすめしません。

他に簡単な方法はあるのでしょうか?

 

海外送金サービス

海外に送金するときはATM、コンビニ対応はしていません。

paypal(手数料あり)

スマートフォンでpaypalにクレジットカード番号や銀行口座番号を登録しておけば、日本から送金することができます。クレジットカード番号や銀行口座番号を相手先に知られることがないので安全です。海外への送金手数料は1回につき100万円まで、499円かかります。場合によっては、もう少しかかるので、注意が必要です。

銀行振り込み(手数料あり)

マイナンバーカードが必要になる場合があります。日本から韓国へ送金する場合は為替レート、振り込み完了が2~3日かかります。振込締切日には注意しましょう。

また、理由なども聞かれるので、なかなか手間です。

未成年の場合は、親の同意書が予約するときに必要です。同意書があれば親の名義で予約金を支払うことが可能になります。

 

整形手術の代行サービス

韓国で整形するときに、クリニックに専属でいる日本人スタッフとは、別に代行のサービスがあります。クリニック探しから予約、支払いまですべて行ってくれます。

個人代行もツイッターなどにおりますが、絶対にやめましょう。身元の不明な人にお金を預けたら、そのまま連絡がとれなくなってしまいます。

会社であれば、国に住所や代表者などが全て登録されているので、安心です。

カンナムドールでもこうした悪徳業者がいる声を聞き、日本人が、最も楽に、最安値で予約金の代行を安全に行っていますので、お気軽にLINEでお問い合わせください。

 

予約金の返金方法

一番トラブルになりがちなのが、「予約金が返金されない」という問題です。

手術を受けていないのに、急に予約金は返金できないとクリニックから言ってくるケースがあります。

そのため、絶対に前もって確認、文章として残しておきましょう。

多くのケースは、当日キャンセルは予約金の返金はできません。キャンセルを4日前までにすると全額返金さ、3日前は90%、2日前は50%、前日は20%の返金が多いです。

返金方法は支払った方法に対して同じように返金されますが、注意が必要です。

クレジットカードで支払った場合は、同じクレジットカードに払い戻しされます。

振り込みをした場合は、振り込み口座に戻ります。しかし、振り込み手数料は自己負担なので手数料は戻って来ません。

予約の変更やキャンセルについてはカウンセリングの時に確認しておきましょう。

クリニックは手間を嫌がるので、なるべくクリニック側のことも考えながらコミュニケーションをとると良いでしょう。

もしトラブルが起きて、交渉が難しい場合は、カンナムドールの韓国人スタッフが対応・交渉を試みることもできます。

不明な点がありましたら、お気軽にお声がけくださいね。

 

LINE公式から今すぐ相談!

友だち追加

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
この記事が読み終わったらこちらの記事も参考にどうぞ。

本当に安い?韓国整形の部位別費用・日本との値段比較とトータルでかかる費用を解説

【決定版】ダウンタイム中も安心!韓国整形で泊まるべきお得なおすすめホテル

【決定版】韓国美容整形で同行通訳は必要?値段は?トラブルを防ぐコツとカンナムドールがおすすめできる4つの理由を解説

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ