ソファのあるリビングルーム
韓国美容整形

【決定版】ダウンタイム中も安心!韓国整形で泊まるべきコスパよしおすすめホテル13選!

Contents

渡韓整形者の宿泊おすすめポイント

「韓国で美容整形をしたい」と思っても、 飛行機、ホテル、両替など考えるべきことはたくさん。

「ダウンタイム中にゆっくり休める場所が必要」だと思う人もいれば、

「立地が良ければ、とにかく安くて長く泊まりたい」と、人それぞれ。

そこで、渡韓整形者が通ってきた「つまづくポイント」を具体的なサービスサイトも含めて、

ご紹介します!

 

韓国での整形者におすすめの宿泊施設とは?

まず、韓国の宿泊事情について、渡韓整形者が主に利用する施設をご説明します。

 

ホテル

韓国のホテルは、日本のホテルと特段変わらず、

受付でのチェックインやアメニティも揃っています。

また、受付には基本的にスタッフがいるため、

整形直後のトラブルにも対応してくれますし、

個室のためセキュリティも安心です。

 

整形前は大きなお金を持ち歩いているケースもありますので、安心かもしれません。

(大金を持ち歩くのはリスクが高い!という方は事前の支払いをおすすめします。

 

カンナムドールでもサポート可能ですのでお問い合わせくださいね)

少しお金がかかってでも安心を購入したい人は、ホテルを選ぶことをおすすめします。

ゲストハウス

ゲストハウスは、ホテルよりも安く、部屋のタイプも豊富です。

 

安くて個室のタイプもありますし、1部屋に複数名が宿泊するタイプもあります。

お手洗いやキッチン、シャワー等は共同のタイプが多いです。

 

セキュリティに気をつけておけば、1泊1000円ほどの格安タイプなので、お財布には優しいですね。

整形した人が多い場所であれば、整形トークに花を咲かせることも可能かもしれません!

民泊

Airbnb、通称「エアビー」と言われるような、

韓国人の方の住居を貸し出すタイプの宿泊です。

 

基本的にはホテルに近く、個室のケースが多いようです。

自分の家のように使えるところがストレスなく良い点と言えます。

 

ただ、予約が埋まっていたり、思ったよりも高くつくケースもあるので、注意です。

 

あなたにあった宿泊施設を決める方法をご紹介

海外初心者のあなた

初めての海外生活で不安。そんな方は、迷わずホテルにしましょう。

もし長期滞在でお金の心配があるなら、韓国到着〜整形直後はホテル、

慣れ始めたらゲストハウスの流れでもいいかもしれませんね。

 

海外慣れはしているが、整形は初めて

ゲストハウスや民泊で、韓国を楽しんでも良さそうです。

ただ整形直後で痛みが引かないなどがありうるので、

連絡のとれる人を探しておいた方が良さそうです。

 

海外も整形も慣れっこ

値段を抑えて、ゲストハウスで交流を楽しんでも良し、

Airbnbで、マイホームのようにくつろいでもよし!

 

立地は重要

一般的に、美容整形クリニックは、江南駅、新沙駅周辺にあります。

手術後の経過観察や、痛みが引かない際にはすぐに通えるので、

クリニックの近くで探す方が吉です。

 

肌管理など、プチ整形のみの場合は、クリニックは明洞など様々な場所にあるため、

好きなクリニック、好きな場所に合わせても良さそうです。

 

少し高いかな?という方は、梨泰院などカンナムエリアに出やすい場所を中心に探しても良いでしょう。

 

韓国で宿泊場所を探す際の検索サイト3選

①booking.com 

ブッキングドットコムは、ホテル・旅館等の宿泊施設を中心とするオンライン予約を扱うウェブサイトで、宿泊予約コンテンツとしては世界最大の利用実績。

booking.comのサイトを見る

②Airbnb

Airbnbとは、宿泊施設を貸したい人と借りたい人のマッチングサイト。
部屋をまるまる借りれるので、キッチン、洗濯機、冷蔵庫などが自由に使えることが多いです。

Airbnbのサイトを見る

③agoda

booking.com同様、agoda(アゴダ)は安いと評判の世界規模のホテル予約サイト。

agodaのサイトを見る

世界中で利用され、おすすめされる理由

①booking.com

・検索地域が多い!
・セールが安い!
・評価と口コミがたくさん!
・地図検索が可能!
・部屋の詳細写真が見れる!
・予約が簡単!

②Airbnb

・長期割引がある
・地図上で検索できる
・宿泊先によってはかなり贅沢な生活ができる
・安くておしゃれな部屋に泊まれる
・自炊、洗濯ができる部屋が多い

③agoda

・予約が簡単
・割引率が高い
・評価と口コミがたくさん!
・地図検索が可能!
・部屋の詳細写真が見れる!
・予約が簡単!

 

booking.comと、agoda、2つのサイトで条件検索をして、

泊まってみるのがおすすめの方法です!

気に入らなかったら、また別のホテルに移動することもできます。

 

実際に渡韓整形者が宿泊したホテルと一言おすすめポイント

Eレジデンス

詳細はこちら

気さくなおじいさんがいて、とても親切にしてくれた。

洗濯機は共同だが、部屋にシャワーとトイレがついていて、清潔感もそこそこ。

整形で宿泊してる人が多い。

オーナーがとても綺麗好きな方で、水回りが素晴らしく綺麗。

忙しい方だから顔を合わせる機会はほとんどなかった。

韓国語,英語のみでのメッセージのやりとりだが、翻訳機能を使えば不自由はなし。

 

LINE HOTEL MYEONGDONG

詳細はこちら

場所が明洞のため、観光も一緒のときにおすすめ。

綺麗で安い。

 

ファーストステイ – Eagle owl

詳細はこちら

ユートラベル直営。できたばかりということもあるが、とにかく綺麗で安い。

市庁駅にあるので、空港から荷物を置いて軽装で街を歩くのにも動線が便利。

 

※カンナムドールでは、一人整形が不安、韓国で整形仲間と一緒に語り合いたい、アフターケアが不安、ダウンタイムを一緒に乗り越えたい、といった方向けに、整形した方だけに開かれる独自の貸し出し部屋をオープン予定です。

オープンしたらLINEにてお知らせしますので、要チェックです!

LINE登録

 

ランク別・おすすめホテルとおすすめポイント

せっかく引きこもるなら、お金を出して良いホテルに泊まって贅沢を味わいたい!という人もいれば、

寝るだけだから安くて良い!と思う人もいますので、おすすめのホテルをご紹介します!

 

 

The JA in Gangnam(ゲストハウス)

江南(カンナム)駅から徒歩3分、新論峴(シンノンヒョン)駅から徒歩7分の距離に位置しているゲストハウスです。ショッピングやグルメを楽しむにはうってつけのロケーションです。また、女性専用室も用意されておりますので、女性一人でも安心して泊まれます。

特徴:ロケーション、手頃な価格

場所:江南(カンナム)駅から徒歩3分、新論峴(シンノンヒョン)駅から徒歩7分

1泊料金:ドミトリー、最低2,179円から

30, Seocho-daero 73-gil, Seocho-gu #508, Sungwoo Village, ソウル 韓国

予約はこちら

 

 

グラッドカンナムコエックスセンター(ホテル)

サムソン駅のすぐ隣に位置しているホテル。都心空港ターミナルにも近く、カウンターは24時間対応しているため、深夜便を利用してソウルを楽しみたい方にオススメです。COEXセンターとロッテ・ワールド、江南エリはは地下鉄で10分ぐらいの距離になりますので、ショッピングも楽々!免税ショッピング後、都心空港ターミナルを利用することで快適に帰国手続きが済ませられますので、ぜひお試しください。

610, Teheran-ro, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:三成(サムソン)駅の1番出口のすぐそば

1泊料金:最低6,371円から

予約はこちら

ドーミーインプレミアムソウルカロスキル

ドーミーインの海外店舗第一号店が、ソウルにあります!地下鉄3号線「新沙(シンサ)駅」に位置しており、カロスキルを満喫したい方にぜひおすすめです。徹底して日本と同じサービスを提供しておりますので、韓国語が分からない方でも、安心して韓国旅行を楽しむことができます。大浴場も好評ですので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

119, Dosan-daero, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:新沙(シンサ)駅のすぐそば

1泊料金:最低2,675円から

予約はこちら

新羅ステイ 駅三(ヨクサム)

日本の観光客に人気の「新羅ホテル」のセカンドブランド。リーズナブルな価格で、そのハイクォリティーのサービスを体験することができます。モダンでシンプルな客室は、とても清潔感があり、ホテルライキーな方にもオススメです。

517, Eonju-ro, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:駅三(ヨクサム)駅、宣陵(ソンルン)駅から徒歩10分以内

1泊料金:最低6,729円から

予約はこちら

 

L7江南 バイ ロッテ

日本人に聞き覚えのある「ロッテ系列」のホテルで、リーズナブルな価格が印象的です。江南駅からは5分ぐらいの距離で、総合運動場から近く、歩いていけるため、韓流アイドルのコンサートやイベントでソウルを訪れる方には最適な場所に位置しております。テヘラン路の夜景を眺めつつ、夜はゆっくりとホテルでソウルの夜を楽しむのはいかがでしょうか

415, Teheran-ro, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:宣陵(ソンルン)駅から徒歩1分以内

1泊料金:最低7,963円から

予約はこちら

 

ホテルリベラソウル

ソウルでも特に高級住宅地と呼ばれる「狎鴎亭・清潭エリア」に位置しているホテル。ホテル名は海岸が綺麗なことで有名な、イタリア北西部・ジェノバ湾沿岸、フランス国境からラスペツィア湾までをさす「リビエラ」という言葉から取ってきていることもあり、漢江(ハンガン)が綺麗に眺められるのが印象的です。ブランドショップ、おしゃれなカフェが多いことで有名なアックチョンは徒歩圏内。有名芸能事務所やサロンが数多く位置しているので、運が良ければ憧れのテレビのあの人にも会えるかもしれません。

737, Yeongdong-daero, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:清潭(チョンダム)駅から徒歩5分以内

1泊料金:最低7,255円から

 

 

ノボテルアンバサダー江南

最近、韓国で流行っている「ホカンス(ホテル+バカンス)」をご存知ですか。若い女性の間でブームとなっているのですが、まさに「ノボテル カンナム」はそのホカンスを楽しむにはうってつけの場所です。プールとサウナ、ラウンジ、ジムなどの多様な施設から、1日中、ホテルでの時間を思う存分楽しむことができます。また、ホテルの正門から空港リムジンバス(空港ーホテル、KALリムジン)を利用することもできるので、大きいスーツケースで旅行に出かける方にはぜひオススメです。

130, Bongeunsa-ro, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:新論峴(シンノンヒョン)駅から徒歩3分、

論峴(ノンヒョン)駅から徒歩10分、江南(カンナム)駅より徒歩10分

1泊料金:最低16,359円から

予約はこちら

 

フォーポイントバイシェラトン 江南

カロスキルから徒歩1分。駅やバス停から少し離れておりますが、カロスキルオンリーの方にはうってつけのローケーションです。客層としては、外国人よりも韓国人が、観光客よりもビジネス客が多いイメージなので、静かに旅行を楽しみたい方にオススメです。1棟を丸ごとホテル棟として使用しているので、空間を十分に生かした高級感のある造りが印象的です。

203, Dosan-daero, Gangnam-gu, ソウル 韓国

場所:狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩10分

1泊料金:最低10,753円から

 

パーク ハイアット ソウル

ハイアット系列のブティックホテルで、アジアでは東京に次いで2番目の支店として2005年にオープンされました!杉本貴志氏が率いる「スーパーポテト」という日本の会社がデザインを手掛けており、韓国の特徴を捉えつつ、品のある、スタイリッシュな空間が再現されております。また、どのお部屋にも壁一面に大きいな窓が設置されていて、都会的な風景が一目にできるのも嬉しいポイントです。「アジアで最高の浴室を堪能できる」と好評の客室で、都会の一日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

606, Teheran-ro, Gangnam-gu,  ソウル 韓国

場所:三成(サムソン)駅から徒歩1分

1泊料金:最低29,596円から

予約はこちら

シグニエル ソウル

韓国で一番高い建物の「ロッテワールドタワー」に位置している、ロッテホテルの最高級ラグジュアリーホテルです。抜群のロケーション、空港からのアクセスの良さ、ハイクオリティのサービスに、ソウル市内の夜景までも逃したくない方に是非オススメです!

300, Olympic-ro, Songpa-gu, ソウル 韓国

場所:蚕室(チャムシル)駅から徒歩3分

1泊料金:最低35,039円から

予約はこちら

 

 

レフィー ハウス(Refee House)

場所:江南区 清潭駅

江南区清潭洞にあるゲストハウスです。一般住居を宿泊用に改善したようで、アットホーム的な雰囲気です。レビューで韓国人からも「ホテルのような雰囲気」「交通面で便利だ」「主人が親切だ」と評判なところでした。日本語対応はしていないそうですが、レビューは日本人もたくさん書き込みがあります。(1泊4,500円~5,000円)

予約はこちら

東横インソウル江南

場所:江南駅 / 江南駅5番と7番出口から徒歩10分ほどです。

日本でもおなじみ東横INNホテルが、江南にオープンしました。(2018/7/6オープン)

他にも東大門、永登浦、冨川などたくさんあります。私は海雲台海水浴近くの東横インに泊まったことがありますが、雰囲気がよかったです。朝食付きなので韓国人もたくさん利用していました。

日本語が話せるスタッフがいますので、安心して要望を伝えることができます。

空港リムジンバスがホテルの目の前に止まりますし、市内バスもたくさん止まりますので、観光にも便利です。

・1泊5,500円~

 

 

インターコンチネンタル ソウルCOEX

(InterContinental Seoul COEX)

場所:江南区 / 地下鉄9号線ポンウンサ駅と三成中央駅の中間に位置しています。

ロッテ免税店やモールが地下にありますので、ショッピングにも食事にも便利です。

お値段は少々しますが、昨今のコロナでひきこもっているので、ここで高級感を味わうことで十分満足できると思います。日本語対応はしておりません。

・1泊1万円~

予約はこちら

ホテルデザイナーズ ソウル駅店 (HOTEL THE DESIGNERS)

場所:龍山区

淑大入口駅10番出口を出て、すぐ目の前にあります。

このホテルはすべてが慎ましい感じです。言語は韓国語と英語です。

2階のカフェ「Dessert39」は、ソウルを代表するベーカリーが置いてあり、ドリンクも美味しいです。

ホテルの向かい側には、長く続いているスンデククのお店があります。ぜひ味わってみてください。

近所には名門女子大学淑女子大学があり、朝夕には学生たちで溢れかえります。学生向けの食堂やカフェ、ベーカリー、ファーストフードもたくさんあります。留学生が多いので、外国人への対応も慣れています。

・1泊5,900円〜。朝食790円別途申込

ハイソウルユースホステル (HISEOUL YOUTH HOSTEL)

場所:永登浦 / 永登浦市場駅1番出口から470m

ここは、ソウル特別市が設立し、韓国青少年連盟が委託運営されているところで、名前の通り青少年たちの集いの場になっています。それでいながら、シングルルーム、ファミリールム、シェアルームがあり、好きな形で泊まれます。ホカンス(ホテルでバンカンスしようという意味)で、ここが推薦されていました。

・1泊5,500円〜

なお、現在はコロナのため休業中です。(9/6までですが、状況によっては延長の可能性もあります)

 

 

江南ファミリーホテル

場所:江南区 / 地下鉄9号線の彦州駅1番出口239m

名前こそファミリーホテルですが、レビューを見ると、ビジネスホテルでした。

レビューはすくないですが、ブログにはたくさん取り上げられていました。

1泊7,770円~

日本語対応あり

 

 

 

新羅ステイ駅三

場所:江南区 / 宣陵駅5番出口749m

仕事で行くには、機能的な位置にあり、治安がよいホテルです。

ホカインキャンペーン(ホテルでバカンスしようキャンペーン)に加盟しているので、たくさんの利用がありました。

1泊8,400円〜

日本語対応あり

 

ロッテホテルワールド

場所:江南区 / 地下鉄蚕室駅3番出口から68m

地下鉄蚕室駅の上にあり、世界最大級のアミューズメントパーク(ロッテワールド、キッザニア・ソウル)の横にあります。近所にはロッテワールドタワー、ロッテワールドモールがあり、ショッピングや食事などを楽しめます。

ロッテワールドのそばには、石村湖(ソクチョンホス)があり、春には桜を見に来る多くの人で賑わいます。湖には、アヒルの家が浮かんでいます。

ここは時々セール価格を出していますので、チェックされてみたらいかがでしょうか?

1泊23,000円〜

日本語対応あり

 

ソウル ホステル トラベラーズA

(트래블러스A코리아호스텔 で検索すれば出ます)

場所:中区 / 乙支路4街駅4番出口から145m

1997年から外国人向けのホステル/ゲストハウスとして運用されてきましたが、2008年にリモデルし、韓国人も泊まれるようになりました。「外国人向け」とあるだけあって、内装はどちらかというと モーテルのような感じです。

ソウルツアーには便利な場所にあります。

・1泊4500円〜

日本語対応あり

 

 

JWマリオットホテルソウル

場所:瑞草区 / 高速ターミナル駅7番出口から116m

住所は瑞草区だが、江南に属していて、ショッピング、食事、レザーなど多様なエンターティメントが提供されています。新世界百貨店や新世界免税店が連結されています。ソウル高速バスターミナルと地下鉄駅(3,7,9号線)も連結されているので、交通面においても便利なところです。

・1泊22,000円〜

それ以上に魅力的なところが、ソウル最大の地下街GOTO MALLです。以前は韓国ファッションが安くGETできるところでしたが、最近リモデルして、ファッションのみならず生花や雑貨、ドラッグなど多様な商品がたくさん並ぶようになりました。運動靴を履いて、ぜひおいでください。

日本語対応あり

 

 

 

ホテルを選ぶときのワンポイントアドバイス

「プチ整形」「肌管理」系の施術であれば、安いホテルでも良いかと思いますが、

実際に整形するときは、ダウンタイム中に過ごすホテルになります。

傷口から菌が入る恐れがあるので、少し費用は高くても

清潔感のあるホステルに泊まることをおすすめします!

自分自身が納得した宿を探してみてくださいね。

世界で使われているサービスなので、簡単に予約できますよ♩

 

韓国整形でお悩みならLINE公式から今すぐ相談!

友だち追加

カンナムドール編集部
カンナムドール編集部
この記事が読み終わったらこちらの記事も参考にどうぞ。

本当に安い?韓国整形の部位別費用・日本との値段比較とトータルでかかる費用を解説

韓国整形、10年後は大丈夫?顔が崩れない理由とおすすめクリニックの探し方

 

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ