韓国スキンケア

韓国人のツヤ肌をつくる5つの秘密レシピを韓国ビューティーYouTuberが伝授!

 

韓国人気ビューティーYouTuber「DANI」ちゃん秘伝のツヤ肌レシピ♡

今回のテーマは

『50万ウォンVVIPスキンケアを2000ウォンでホームケア!』

こちらの方法はDANIちゃん自身も1年前から継続的に実践しているということです。

どんな方法でこんなにも綺麗なお肌を手に入れたのか気になります!

それではお肌の奥からツヤツヤになる秘伝を学んでいきましょう!

 

まずは今回のケアの原理について説明します!

肌のターンオーバーの周期は28日周期で

自然と古い角質がはがれるようになっています。

 

肌の調子が良くないときは、

古い角質がちゃんと剥がれていない状態です。

 

また、角質の水分量が10%未満になると、

硬くなり剥がれづらくなった角質が肌に残り目立ってしまう状態になります。

 

皮膚のNMF層というのは、

角質の水分を維持してくれる層です。

一番効果的なケアは、NMF層を傷つけないよう、

刺激を与えないように古い角質だけを、

サッと拭き取ってあげるケアが一番効果的だといえます。

刺激が強いとNMF層まで傷つけてしまうため、

水分を維持する機能まで低下してしまうので良くありません。

 

古い角質だけ優しくしっとり取り除いてあげることが、

この管理での大事なポイントです。

 

ターンオーバーの周期を正常化し、

角質が浮かないように水分と栄養を補給することが、

今回のケアの目的です!

 

それでは管理スタート!

Step1

オリーブオイルでのメイク落とし

クレンジングオイルの代わりにオリーブオイルを使うことをおすすめ!

100%のものでエクストラバージンを使うと良い

 

無添加なので毛穴を塞がないためおすすめされています

鼻の黒ずみや角栓は油の成分でできています

この角栓を取る際もオイルを使うことで

同じ油成分同士で溶け合うため角栓がよくとれる仕組みになっています

この方法で洗顔をすると肌に非常に良いそうです!

 

~洗顔方法~

オイルだけを顔につけるのはちょっと…という方は

アロエのジェルを少しだけ加えてください

少しだけがポイントです!

アロエの量が多いと汚れがうまく落ちない場合があります

オリーブオイル7:アロエ3

または2:1を混ぜます。

天然クレンジングオイルの完成です!

 

腕に描いたアイラインが消えるかテストしてみると、

少しこするだけで本当にキレイに消えました。

肌にとてもよく、鼻の黒ずみや角栓詰まりに本当に良く効くので、

一度やってみてください~!

また、ニキビ肌の方はレモン果汁を少し混ぜて使うと殺菌効果があるためGOOD!

 

☆DANIちゃん実演タイム☆

オリーブオイルとアロエジェルを混ぜて、擦りながら、

ぬるま湯を手に付けさらに擦るとオイルが乳化し洗浄力UP。

クレンジング後は洗顔フォームでの洗顔必須!

洗顔終わり!すっきり!

 

Step2 クレンジング角質除去

 

PIGINE Bright O2 Bubble Clean  Shaper 2万ウォン後半!

 

実際にサロンで使われているものになりますが、

お値段が安いためお家でのケアにも使えます。

 

今回紹介する商品の中でDANIちゃんが一番好きなものです、

ぜひこれだけでも真似して使ってほしいほど、

角質ケアの新世界!

 

同じような商品で

オリーブヤングセレンディービューティースパークリングパック 3回用 6万ウォン

 

それでは

☆DANIちゃん実演タイム☆

顔全体に先ほどの製品を付けて~首にまであげます。

顔全体に塗ったら白い泡がモコモコと出てきます。

泡が出たら1分ほど待ちます。

泡が立つときにくすぐったい感じがしますが我慢です~><

1分間待った後に、優しく擦りながら洗い流していきます。

 

洗い流したらすごくすべすべに

角質除去したのにツヤが残っています。

 

他の商品で角質除去をすると水分が奪われた感じがする物が多いのですが、

これは使った瞬間から新世界を感じたというDANIちゃんです。

コスパ良し!

効果も抜群です!

 

☆注意点は毎日使ってはいけません

1週間に1‐2回くらいをおすすめします。

角質が浮きやすいという方は3日に1回、

または1週間に2回を目安に使用することをおすすめします。

 

Step3残っている角質除去+1次水分の補給

前の段階で毛穴や皮脂などの肌の表面にある角質を整理する段階でしたが、

ここでは、まだ残っている角質を整理し肌のキメを整えてあげたあと、

1次水分を補給してあげる段階です。

 

サロンで使用される製品は以下のもの

バイオテックボリュームトックス 10万ウォン程度

この次に

アクアピーリング1・2段階を使っているのですが、

これらと似たような効果のある方法を説明していきます!

 

魔女工場 - ガラクトミーナイアシンエッセンス 18,000ウォン程度

角質を浮かせるオイリーなタイプです。

 

また、保湿とブライトニング効果まであります。

サロンで使われる製品と似た効果があります。

量に対して値段も安く、成分も安心して使えるものになっています。

 

☆DANIちゃん実演タイム☆

エッセンスをたっぷり塗り5-10分ほど待機します。

 

次に、化粧水をたっぷり含んだコットンでエッセンスを拭き取っていきます、

角質が多い日には、コットンにたくさんついて取れます。

 

摩擦を最大限減らすために、コスパのいい化粧水をたっぷり含ませたコットンで

優しく拭き取っていきます。

顔の産毛が生えている方向の反対方向から優しく拭き取ります。

 

Step4鎮静+水分+保湿

最後は、肌がツヤツヤ光るように

水分と光沢を与えることが重要です。

 

サロンではアクアピーリング三段階目と、

モデリングパックをすることで、

肌の刺激を鎮静し、水分を補給する段階だそうです。

 

お家では全く同じケアができないので、

最大限似た効果が出るようにこの段階を圧縮した方法をお教えします!

 

肌の奥深くまで水分を浸透させ肌の表面は膜で覆われたような、

肌の奥深くから出るツヤ感を引き出すのがこの段階での重要な目的です。

 

この段階を注意深く行うと、

3日間くらいは肌が本当にツヤツヤになります!

 

スリーピングパックをたっぷり塗り、

その上からラップをかけてあげます。

とーても簡単!!

 

スリーピングパックで有名なものでいうと、

SKII 6個入 10万ウォン

良い栄養だけが濃縮されたパックで効果はもちろんあるのですが、

高価なため大事な日の前日に使う用に…笑

 

そこでSKIIと成分は同じでコスパの良い製品をご紹介。

ワンスインアムーンスリーピングパック 7個入 1万ウォン程度

これだと負担なく週1.2回使っています!

 

乾燥肌用とオイリー肌用があるので、

肌タイプに合わせて使用してくだい。

 

ビフォー(水分+鎮静)とアフター(水分+栄養)で分かれており、

テクスチャーが若干違いますが効果は2つとも似ています。

 

この製品は購入後すぐに冷蔵庫に直行!

冷やして保管をしてください。

この製品自体も自分で冷気をキープできるので、

夏の暑い時期には特にアイスクーリング効果があり、

冷蔵庫に入れることで、毛穴が引き締められる効果まで感じられると思います。

 

1つ開封し顔に分厚くたっぷりと塗ります。

古い角質が除去されたばかりなので栄養分をたくさんいれてあげる必要があります。

 

1つを全部使い切るまでたくさん塗ってください。

 

☆DANIちゃん実演タイム☆

冷蔵保存していたパックを1つ分すべて顔に塗ります。

3等分にしたラップを顔に分けてつけます。

ラップで水分の蒸発を防ぎ毛穴を開かせることによって、

さらに栄養の吸収を促進させます。

この状態で10分待機します、

10分以上待つともっていい効果がみられるそうです!

 

 

DANIちゃんはメルビという美顔器を使ってさらに吸収させるときもあります。

 

ラップを外してこのままぐっすり寝て、

朝起きるとこの状態が維持されていて、

肌の奥からツヤが出るのを感じることができます。

 

実際に4段階まですべてかかる時間は15分~20分ほどになります。

少しだけ頑張ってケアすることで、

50万ウォン相当のVVVIP角質・ツヤ肌ケアを、

お家で1回2-3000ウォンで!同じ効果を得られます。

 

経済的にも節約でき、サロンに通う必要もなく楽にツヤ肌を手に入れることができます!

 

実践してみることが大事なので、

是非チャレンジしてみてください♡

 

また、1回で効果がなかった場合でも、

肌はコツコツと継続的にケアしてあげることで、

いつかは必ず綺麗になると思っています。

1回で諦めるのではなく、

継続的にコツコツとケアすることを本当におすすめします!

 

特に、水分不足のオイリー肌の方や角質が目立ちやすい方、

乾燥肌の方におすすめしたいです。

 

肌のタイプによって効果が違いますので、

参考にしてください。

 

DANIちゃんのツヤツヤ肌の秘法いかがでしたか?

私は早速真似して頑張ってツヤ肌を目指そうと思います

皆さんも是非試してみてください♡

この記事をシェアする

おすすめ