目を閉じている女性
韓国美容整形

韓国で目の整形費用は?日本との価格比較と人気クリニックのおすすめの探し方

目の整形手術とは?

目の手術とはどんな種類がある?どんな顔になれる?おすすめの術法は?

こんな悩みを持つ方に向けて、二重埋没、切開、2点、3点などの違い、メリットデメリットを紹介します。

 

二重埋没

メスを使わずに髪の毛よりも細い医療用糸で瞼の内側を数か所、縫い留めて行う手術。

初めての二重整形やメスを使う手術に抵抗がある方、ダウンタイムを長く取れない方や若い方に人気の手術法です。

手術時間は平均15分~30分程度。

 

2点止め

希望の二重ラインに沿って2箇所で固定し行います。

瞼が比較的に薄い、通常の厚みで一重瞼の方におすすめされる事が多いです。

 

3点止め

通常よりも瞼の厚みがある方や過去に2点止めで糸が取れてしまった方など、二重のラインを3箇所で止める為しっかりとした強度のある二重のラインを好む方におすすめです。

 

3点どめ+目の上脂取り

二重ラインの上にごく小さな穴を開け、そこから眼窩脂肪(がんかしぼう)と呼ばれる余分な脂肪を除去し、3点止めや4点止めを平行して行う事で、すっきりとした印象の目元、脂肪の重さで取れやすくなっていた埋没法を強度がある二重を作る事が出来ます。

 

〇〇法 二重術というネーミングで使用される糸の細さ針の細さなど、痛みやダウンタイムを少なくするなどの手術方が各病院で推薦されています。

 

二重切開

文字の通り瞼の皮膚をメス切開して二重のラインを永久的に作る方法。

切開する為、抜糸を伴います。

手術時間は平均30分~1時間程度。

 

全切開法

瞼の上をきれいな二重ラインが出来る様に長めに切開します。

目の開きが悪い眼瞼下垂(がんけんかすい)と同時に行う場合もあります。

・瞼に厚みがあり、脂肪が多い

・腫れぼったい瞼

・幅広の二重を希望

以上の様な方に向いています。

 

部分切開法

(小切開方やミニ切開法など病院によって名称が違います)

部分切開は瞼を短く切開していきます。

・瞼の皮膚が薄め

・奥二重や二重で形を整えたい

以上の様な方に向いています。

 

目つき矯正(眼瞼下垂)

眼瞼下垂(がんけんかすい)

いつも目が閉じかけていて、眠そうな印象がある

瞼が開けずらい(開けにくくなった)といった様な上瞼が垂れ下がった状態です。

黒目の見え方が80%~90%が理想的だとされています。

 

目つき矯正にも非切開法と切開法があります。

 

非切開法は糸を使い埋没法で行い瞼の裏側から糸で織り込んで縫いつける方法です。

・瞼の皮が薄くたるみが少ない

・脂肪除去不可能

 

切開法は名前の通りメスを使った切開法です。

・重度の眼瞼下垂でも改善が可能

・瞼の皮が厚く脂肪が多い

・脂肪除去が可能

(抜糸が必要になります)

 

ダウンタイムの長さは?

皆さんが気になるそれぞれのダウンタイムです。(個人差あり)

 

【埋没法】

・腫れや痛みは2日~1週間程

・内出血はメイクで隠せる程度処置後1〜2週間程度

・メイクは翌日から可能ですが痛みなどがある場合は2,3日様子を見た方が良い

 洗髪やシャワーも同様

・コンタクト2日後~様子を見て

・激しいスポーツや顔のマッサージは1ヵ月程控える

自然な仕上がりになるまでは1ヵ月程度を目安にすると良いでしょう。

 

【切開法】

・抜糸(5~7日後)

・腫れや痛みは5日~1週間週間程

・内出血はメイクで隠せる程度処置後1〜2週間程度

・傷跡は1ヶ月位は赤みがあり2~3ヶ月位かけて細い白い線になり、目立たなくなります

・メイクや洗顔は7日~8日後から可能(傷口を擦ったり、濡らさないように注意)

・シャワー、入浴、洗髪は2日語から可能(温まりすぎ、顔が濡れる事に注意)

・コンタクト(抜糸後5~7日後)可能

・激しいスポーツや顔のマッサージは1ヵ月程控える

 

副作用の有無

 

二重整形、手術をするにあたって副作用の有無をご紹介します。(個人差あり)

 

・埋没、切開共に瞼の強い腫れ(術後)

・内出血(術後)

・仕上がりのわずかな左右差(完全なシンメトリーは不可)

・希望していた二重のラインよりも腫れが引いてしまうとラインが弱くなっていたり、幅が狭くなる場合がある

・不自然な二重(無理に二重のラインを広げた場合)

・切開法で作った二重ラインは後で狭く出来ない

 

術後腫れを早く落ち着かせたい!傷口を綺麗に直したい!などのアフターケア方法!

当然のことではありますが、手術の後に心がけたい行動をご紹介します。

 

・出来るだけ傷口にふれないようにアイシング

・血行を促進させる事を避ける(長めの入浴や激しい運動)

・禁酒、禁煙(飲酒、喫煙は腫れを長引かせてしまいます)

・お湯ではなくお水で湿らせたタオルで優しく顔を拭く

・ゆっくり休んで沢山の睡眠

 

目の整形手術、日本と韓国の違いは?

日本でも目の整形をしているクリニックはたくさんあります。でも、わざわざ韓国で整形する理由は、料金や症例などの理由があります。

 

韓国は価格が安い

韓国は日本にくらべてプチ整形が当たり前のように生活の中にありますし、二重整形はまず最初にするであろうメニューの一つです。

なので費用も手が伸ばしやすい価格設定になっているんです。

 

韓国の二重整形は長持ちする

日本では非切開法の二重手術だと2点止めや3点止めが主流ですが韓国では【自然接着法】といった

希望の二重ラインに微細な穴を開けて八の字で編み物のように縫合していく方法があります。

これによって2点3点止めのように箇所をただ単に止める方法では無いのでしっかり強度があり長持ちする二重が作られます。

 

先生によっては、自然接着と切開を同時におすすめされる方もいらっしゃいます。

過去に何度も埋没で取れていたり全切開をしたいけど傷口がきになるなど、綺麗な二重のラインも重要ですが仕上がり、目を閉じた時の見え方、目に負担を掛けないアドバイスをして下さいます。

 

韓国二重の症例が豊富

二重手術は基本中の基本とお伝えしたように、症例写真が充実しています。

そして何より韓国の女優さん、K-POPアイドル、Instagram等のインフルエンサーのような目元やお顔に憧れて二重手術を決意される方も多いんじゃないでしょうか?

 

二重のラインをご紹介します。

・アウトライン(目頭の上から始まるライン)派手めな目元

・インライン(二重のラインがもうこひだから始まるライン)アジア人に多く見られる

・インアウトライン(二重のラインがもうこひだの上から始まるライン)韓国女性に人気

 

アウトライン→インライン→インアウトラインこの順で二重のラインや流行も変化しています。

 

ダウンタイム中の生活が充実

 

先ほど紹介した自然接着法は病院によって抜糸の有無が違いますがダウンタイムが3~4日と短めな印象です。

そして何よりも韓国の薬局では手術後の傷口に効く軟膏や、腫れが引く成分が入っている漢方やお薬が充実しています。ダウンタイム中の食欲が無かったり、腫れに良いといわれるかぼちゃ粥、かぼちゃスープのパウチも売られています。

 

韓国整形人気クリニックの目の価格比較

 

日本の相場(地域差あり)

埋没~切開法 全て含む平均相場

約7万円~30万

 

韓国の相場(地域差あり)

埋没~切開法 全て含む平均相場

日本円 約6万円~20万円

 

韓国は過去に二重手術をして再度、修正(再手術)する場合は初手術よりも価格が上がります。

再手術相場 約10万円~40万円

 

日本と韓国で埋没法(2点留め)の価格を比較すると、大差ない価格です。クリニックによって上乗せなどがあり、一概には言えませんので、カウンセリングで見積もりをとってもらうことは必須です。

●日本
水の森美容外科・・・59,900円
東京中央美容外科・・・140,800円
聖心美容クリニック・・・115,000円
湘南美容クリニック・・・59,000円
城本クリニック・・・60,000円

●韓国
4ever(フォーエバー)美容外科・・・880,000ウォン
ライアン美容外科・・・880,000ウォン
エイペックス美容外科・・・1,210,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,500,000ウォン
NANA美容外科・・・1,500,000ウォン

一方で、日本と韓国で切開法の価格を比較すると、韓国だと約1/2の相場で二重にすることができます。

切開法での二重整形を考えているなら韓国での整形がかなりお得です。

●日本
水の森美容外科・・・249,000円
東京中央美容外科・・・173,800円
聖心美容クリニック・・・300,000円
湘南美容クリニック・・・195,100円
城本クリニック・・・250,000円

●韓国
4ever(フォーエバー)美容外科・・・1,060,000ウォン
ライアン美容外科・・・1,650,000ウォン
エイペックス美容外科・・・1,540,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・2,500,000ウォン
NANA美容外科・・・2,500,000ウォン

目頭切開は、韓国だと1/2以下の相場で受けることができます。

●日本
水の森美容外科・・・199,000円
東京中央美容外科・・・173,800円
聖心美容クリニック・・・200,000円

●韓国
4ever(フォーエバー)美容外科・・・850,000ウォン(二重整形と同時の場合は600,000ウォン)
ライアン美容外科・・・880,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,50,000ウォン

目尻切開も1/2の相場で受けることができます。

●日本
水の森美容外科・・・200,000円
東京中央美容外科・・・173,800円
聖心美容クリニック・・・300,000円

●韓国
4ever(フォーエバー)美容外科・・・850,000ウォン(二重整形と同時の場合は600,000ウォン)
ライアン美容外科・・・880,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,800,000ウォン

たれ目形成(グラマラスライン)は韓国だと1/3の価格で受けられることもありかなりお得です!
●日本
水の森美容外科・・・329,000円
東京中央美容外科・・・354,500円
聖心美容クリニック・・・200,000円

●韓国
ライアン美容外科・・・880,000ウォン
エイペックス美容外科・・・1,210,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・1,200,000ウォン

 

まぶたの脂肪取りは日本と大差ない価格です。

●日本
水の森美容外科・・・100,000円
東京中央美容外科・・・38,800円
聖心美容クリニック・・・300,000円

●韓国
エイペックス美容外科・・・1,012,000ウォン
iSTAR美容外科&皮膚科・・・2,000,000ウォン
NANA美容外科・・・1,500,000ウォン

 

価格を比較したところ、埋没法とまぶたの脂肪取り以外は韓国での整形が安く受けることができます。

 

さらに詳細を知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

韓国で二重の整形費用は?日本との値段比較とおすすめの人気クリニック【口コミ・評判つき】

 

いかがでしたか?

目の整形でお悩みの方はお気軽にカンナムドールにお問い合わせください!

経験者がお悩みに応えます!

 

この記事をシェアする
カンナムドール

カンナムドール

韓国美容整形のことでお悩みなら、専門スタッフが常駐するカンナムドールに、いつでもお気軽にご相談ください。

相談はこちらから
https://www.gangnamdoll.jp/

おすすめ